見出し画像

思い込みが作る世界

私の具現化している世界観、

・私の周りには良い人しかいない
・私は人に恵まれている
・私は友達に恵まれている

自分の思い込みは何だろう?

と、ポジティブな側面と、ネガティブな側面について書き出してみた。

ポジティブな側面は、ほぼ、人間関係のことだった。

そして、それは本当に具現化している。

逆に、ネガティブな思い込みも、具現化している。

今、変換中なので、敢えてネガティブは書かないけど、

ほんとに具現化してるから、面白いなと思う。

ネガティブな思い込みは、視点を変えるとまったく世界が違うように見える。

「この世にいながら極楽」は、弁栄上人が伝えたかったこと。

それを、実証できることを目指したいし、

それができる肉体をもって、実装していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?