とにかくやってみればわかる

今日は、7/5(日)に横浜ワールドポーターズで開催されるイベントの、トークライブの準備のため「なんも考えないで立位かつ複数の人の前で喋る」初体験に挑戦しました。

これに出ます↓

写真が数年前のなので、詐欺写真です笑。

特典付きの事前予約は6/29(月)深夜までです。よろしければぜひ遊びにいらしてください!

以下、感想まとめ↓

・やっぱり初めてのことは怖い
・なんも考えないと超早口(スピードを緩めるとまだ思考が入る余地が出来てしまう←そのうち成長する予感)
・超早口でマスクしながら喋るのは結構しんどい、酸素も薄い
・初めてだとアンテナの向け方が定まらない、当日はもう少し場の情報を読み取りながら進められると思う

仲間からフィードバックをもらって、口元が見えたほうが言葉が聴き取りやすくなるということで透明マスクを購入することにしました。

あと一週間ちょい、また少し今のエネルギーとは違ってくると思います。もしかしたら資料を配布する可能性も。

実際にやってみるとわかることはたくさんあって、とりあえず行動ができる、失敗もOKな環境をこれまで意図的に作ってきたけれど、その恩恵を一番受けているのは私自身かもしれないな、と、ありがたく感じました!

当日は、私の仲間たちも周辺で出展しています。ブース間の距離や、消毒、飛沫防止など、注意をしながらの参加です。皆さんのこれまでの、そしてこれからのストレスが少しでも軽くなればとの思いで、自分たちのできることを楽しく提供させて頂きます。よろしければ遊びにいらしてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?