見出し画像

EQemu日記89 HoHトライアルとMMをやる

昨日で日記の連続投稿が90日になった。意外に続くもんだなあ。

次のハードルが高すぎる

HoH、MMのフラグが3キャラ分取れていないので回収しに行った。HoHでは、3つのトライアルをクリアする必要がある。1つは単なるドラゴン退治だが、残り2つは、たくさん沸く敵からnpcを守るというものだ。それを少し離れた複数か所で行うため、基本的に1人ではできないイベントだ。
ところが、このサーバでは守る対象のnpcがすごく強化されているため、ソロで問題がないらしい。

実際やってみたところ、確かにnpcの体力が超絶強化されており、ほっといても全然死なない。ただ、攻撃力は強化されていないため、延々と決着のつかないnpc同士の殴り合いがあちこちで繰り広げられる。そのケンカの場を順番に巡り、相手をボコすだけのイベントになっていた。

続いてLordMM。このゾーンは一度普通に入ったらインスタンス版を作れる。箱が出るかも、という淡い期待を込めてインスタンスでやってみる。

風格がある

MM手前のかえる。
ライブやlazarusでは3k hitterであり、世界最強のかえると言われていた。このサーバではもちろん弱体化されている。

ちいさい

骨変身の都合で小さくなった。なんか悪魔将軍みがあるな。
倒してみたが、箱は出なかった。ただ、割と希少なチャーム用augは出たので、何回かやってみるか。経験値も悪くないし。

表紙絵として、MM手前のかえるを描かせてみたが、完全にクロノトリガーのあいつになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?