見出し画像

EQemu日記98 Fabled Venril Sathirを倒す

再びAIにFabled Venril Sathirを描けと無茶振り。相変わらず微妙にそれっぽい。

いよいよPoTimeに入れるようになった。
しかし飲み会のため順延し、軽いやつをやる。水飲んですぐに寝ればいいのについ起動してしまう。

というわけで、交通利便性が高いことでお馴染みの、Fabled VSにリベンジすることにした。以前は相手のライフタップにより全然削れなかった。あの時から武器などはそんなに変わっていないが、AAが6、700ほど増えているので、それなりにDPSが上がっていると思う。

まずは準備。
DPSが重要なので、2チーム目からはタンクを外し、アタッカー中心の構成にする。
また、nagafenから手に入れた、rune効果のあるbladestopperを戦闘中にも使うように設定。正直これは気休めな気がする。

開戦

順調に削り、討伐。AA効果はめざましい。結構いいものが出た。

GoDアーマークラス

同じtier7である、エレメンタルアーマーのlegより格段に強い。その他augなど結構強いアイテムを落とした。

あとChaos Runeが出たのが大きい。これをAbysmal Seaのnpcに渡せば、lv65のancient spellに替えてくれる。

これらのspellは大体有用だが、優先的に取るべきは、warのhate上げ、shmのcanniだろう。
残念なのはbrd(弱いDoTとレジスト微下げ)とmnk(pacify)だ。mnkのは、puller役を担うことが多いライブでは有用だっただろうが、丁寧なpullが必要なシチュエーションがほぼないため、clr epicのresのように、このサーバでは価値がダダ下がりしている。こういうところ、もうちょっとなんとかならんかったものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?