見出し画像

EQemu日記59 Arcstoneに行ってみる

またねりうに氏とネタが被ったが、ボツにするのは忍びないので何事もなかったかのように投稿する。

Arcstoneというのは、拡張パックProphecy of Roのゾーンらしい。らしい、というのは、ライブでやったはずなのにまったく覚えていないからだ。一応ラスボスのAyonae Roを倒すところまでやったはずなのだが、全然覚えていない。引退直前でモチベが下がっていたのかもしれない。

公式discordを眺めていると、このゾーンにはレベル60-65くらいによいアーマークエストが用意されているらしいとの情報があった。tier5のようなので、多分SoVクリアで入れるのだと思う。

Arcstone
まがまがしい

入ってみたら何か思い出すかな?と思ったが、全然そんなことはなかった。初めまして。悪い夢みたいな空間だ。
入り口にはNPCのキャンプがあり、クエストNPCも見つけた。クエストといっても、PoKのベンダー同様に特殊なトークンをアイテムと交換するだけだ。BPが2個、他のパーツは1個で良い。安ぅい!

warとshdのBP

elemental armorとVTの中間といったところか。このサーバオリジナルの、type15のaug slotが空いているのは強い。店売りaugでshieldingを更に2上げることができる。また、7分に1回はちょっと長いが、クリッキーは一生モノだと思う。できればAEhate上げがよかったが...。他の部位も、type15スロットこそないが、フォーカスがぼちぼちついている。

ゾーン内のnamedがトークンを落とす。namedには、なんとか of なんとかみたいな長い名前のやつと、なんとか、という1単語の名前のやつがおり、トークンを落とすのは後者の方だ。前者は、別のクエストアイテムを落とす。
ぽたぽちとやっていたら数個手に入り、アーマーゲット。VTのAHRから出たBPが1週間足らずでお蔵入りした。その他副産物としていくつかアイテムを手に入れた。性能的にはVT相当が、cleaveなどのフォーカスがついているものもちらほら出る。
また、このゾーンは経験値がやたら良い。ゾーンごとの経験値補正はVTに劣るが、mobのレベルが68くらいと高いくせに弱く、10人raidで行っても生経験値が、3%近く入る、稼ぎにもいいゾーンだ。ドロップする換金アイテムもそれなりに高額で売れる。トークンがほとんど入らないこと以外は申し分ない。全キャラ分のアーマー揃えるまで入り浸ろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?