見出し画像

EQemu日記97 flag集め後日譚

PoPのフラグ取りが終わった。

タイムマシーンに乗って

augを強化した。

ねりうに氏がwarのを上げてたのでclrのを

そんなおり、公式discordでこんな投稿を見つけてしまった。

えっ.…

aug強化にはフラグ5つでいい.....?!
もう全部やり終えたんですけど...???

えっ…

購入したQuintessenceがあればaug強化できる....?

まあ、Quintessenceの材料が揃えるのに1人8レジェンダリトークンもかかるから、全員分はもったいなくて無理だけども、今後1人2人とか追加する時は買っちゃえばいいことになる。

公式サイトには、TZ VZといった、プログレッションの進行に関係のないフラグも、aug強化には意味があるよ!と書いてあるが、GMがいらんというからにはそうなのだろう。最低限プログレッション進行に必要なフラグは以下のとおりだ。

  1. EarthA のArbitar

  2. BoTのAgnarr または PoVのAerin Dar

  3. PoTのSaryrn または PoNbのTerris Thule

  4. HoHbのMM

  5. HoHの3トライアル

  6. Solrotowerの5named

  7. SolrotowerのSolro

  8. PoTacのRZ

  9. 4エレメンタルプレーンのボスを倒し、Quitessenceを作る

  10. PoIでタイムマシンに乗る

  11. PoNのHedge Maze(3でterris選択時)

  12. CoDのcarprinとbert(3でterris選択時)

これらさえやってしまえば、プログレッションもaugも問題ないということだ。もちろん、買ってしまうこともできる。

ま、まあ、コンテンツを存分に楽しんだ&日記のネタになったということで、よしとしよう。
途中のボスから、それなりにいいaugも出たしな!

画像は、「フラグ.…なくていいらしいぞ」「マジで!?」の図です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?