見出し画像

EQemu日記110 1partyでPoTime

PoTimeには、6人チーム、4人チームの10人で行っているのだが、phase4を前に手違いで4人チームがインスタンスを抜けてしまった。このままやめるのももったいないので、6人1チームで挑戦してみる。インスタンスは10人で作っているため、AoMもない、ただの縛りプレイだ。

思ったより普通に行ける。
FDを使ってくるVZがどうかと思ったが、タンクが倒れている間ペットがうまいこと押さえてくれて問題なく、ゾンビアタックを覚悟していたQuarmも一発で倒せてしまった。

改めて気付かされたのが、SKの硬さとnecroのマナ供給及びclrのDIの重要性だ。
SKはタップもあり、今のところどうみてもwarより硬い。こないだ作ったpalが育ったら、いよいよwarがお払い箱になる予感がする。
necroのマナ供給もこれまでメインチームにnecroはおらず、ヒーラーのマナがカツカツだったが、今回は1パーティでdpsが低く、brdもいない状況でなおマナに余裕があった。タンクの硬さのおかげでもあるだろうが、かなり効果がある気がする。
あとはclrのDIだ。Quarm戦ではさすがにマナが尽き、残り40%くらいからほぼマナがなかったが、それでも倒せたのはDIのおかげだと思う。カリスマがあるとほぼ発動するため、マナフリーの全回復予約ヒールみたいなものだ。e4なら、必ず/alwaysを付けて戦闘中でもかけさせるべきだ。

というわけで、もう1人necroが欲しくなってしまった。キリがないな。

中断セーブ用ストップウォッチも出た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?