見出し画像

EQemu日記119 Tier7卒業旅行

ぼちぼちTier7も卒業したくなってきたので、まだ見ぬtier7mobを探しに行ってみる。後からでも行けるだろうが、どうせなら適正レベルで行っといた方が楽しそうだし。

tier7に位置付けられていてまだやっていないのは、

  • ferubiのzunとsmith rondo

  • dreadlandのfabled gorenaire

  • dragon necropolisのfabled tantor

  • kaelのfabled DtV

  • WoSのhulclor

  • the nestのancient

  • elddar forestのtunarshen

といったところのようだ。
いずれもインスタンスではなさそうなので、覗いてみて、いたらやってみる感じになるだろう。GoDのフラグ系のはあとでどうせやるし、lazarusでやったのは新鮮味に欠ける。というわけで、lazarus未導入のDoN、PoRゾーンの方である一番下二つを狙ってみる。いずれもPoKにいるnocが飛ばしてくれる。

好きザコブラ

まずはNest。DoNラスボスのVishimiter the fallenがいた場所だったと思う。うろ覚え。
ancientなんちゃらというやつは見当たらないが、T'sharaとかいうのがいた。とりあえず血祭りに上げに行く。

メタリック仏像

これ見よがしに、周りにmagicやらprotectionやら名前のついた仏像がいる。これスクリプトのやつだな。全部やらんと実体化しないとか、やらんと攻撃が通らないとかそういうのだろう。
そう思って周りからやろうとしたが、本体が雪崩れ込んできてなし崩し的に戦闘開始。

88%くらいから減らない。

あっ

やっぱそういうやつだ。
時間もおしていたので撤退。ちゃんと調べて再トライしよう。
次はElddar Forest。多分PoRゾーン。

クエスト木

tunareに届けてくれ、となんかアイテムをくれた。そういやこのサーバで倒してないな。暇な時行ってみるか。

いた

お目当ての敵がターゲットにかかった。

ウマ

ユニコーンだ。私はキャラ名を全て競走馬名にするくらいは馬が好きなので、やっつけるのは気が引ける。KoSじゃないし、なんかのfactionも下がりそうだ。

でも倒す

全然強くなかった。
ドロップはこちら。

RNG限定かよ

PoTimeクラスだ。なんかクリッキーとか出れば嬉しいんだけどな。
他にポツポツnanedがいるので狩っていく。

エレメンタルプレーンくらいか。手軽さを考えると美味しいのかもしれない。ここの敵はレベルが高く、密度も濃いので経験値稼ぎにも向いてそうだ。説明を見るとtakishになんか関係あるんかな。

めっちゃいる

最後にオークのnamedがいたので引いてみる。

tier8+じゃねえか!勝てるか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?