見出し画像

EQemu日記79 Warの装備を確認する

EQemuでは複数のキャラを同時に育成するため、装備の管理が大変だ。スプレッドシートなどに記録すればいいのかもしれないが、そこまでする余裕はない。そのため、ふと気づいたらnecがなんの変哲もない布のマスクをつけていることが今更発覚することもある。私だけかもしれないが。
というわけで、装備的な課題がないか再確認していこうと思う。全部のキャラをやるのは大変なので、とりあえずその性能で難易度が大きく変わる、タンクの装備はを見ていきたい。勘の鋭い方はお気づきかもしれないが、ネタがない時の総集編回の一環だ。

まず両手。

普段はBFとLegendary BoCの二刀流、あまりに痛い敵の場合は、Xygoz謹製の盾を持つことになる。augはLDoN産のhate procとdmgアップ、トークンで買えるtype6 augだ。

胴、脚

胴はArcstoneのnamedから落ちるトークンで購入したもの。BPは2個、他パーツは1個と入手しやすい。augは、chardokやarcstoneのドロップ品。脚はfabled nagafen途中にいるfabledドロップ。arcstone産を履いていたが、shielding2があるのでこっちに。BPには、今は店売りのshielding2のaugをはめている。

頭、腕。
腕はArcstone産。頭はToVのVulakから。ACが高めでtype15slotが空いているのでまだ使っている。

手と足。
手はToVのVulakから。arcstoneのでもよいが、大差ないのでケチってこれにしている。レジェンダリじゃないので、いまいち。靴はarcstone。

手首。
Fabledのbracerは、VtSに行く途中のやつから落ちたもの。もう一つはarcstone。ちょっと前までは、Sebilis産のfabled Cobalt Bracerだった。trakanonのインスタンスを作った時にたまにいる、Fabledきのこが100%落とすやつで、結構強い。

ベルト、レンジ。
ベルトはレジェンダリ3枚で買った奴。Vulakからも落ちる。レンジはssratempleのVtCから。これが一番イマイチだ。fabled nagafen途中でもっと強いやつが落ちるので、それを求めてファームしている。

指輪。
左はAoWドロップ、右はレジェンダリトークンで購入。よく見たら左に購入できる、avoidanceのaugがはまってないな。

肩と背中。
肩はVulak。背中はarcstoneのクエストで、namedから出るmarkを4つおっさんに渡すともらえる。もう少しACが高いやつに差し替えたい。

首とマスク。
首はfabled nagafen途中のやつから。レジェンダリではないが、shieldingにより採用。マスクはVTのAten Ha Ra産。レジェンダリが欲しかったが落ちず。

耳。
両方レジェンダリで購入。3枚と7枚だったかな。
運がよければ左はVulak、右はAHRから落ちる。左は装備可能レベルも入手難易度も低いので、おすすめ商品。

喫緊の課題はレンジ、背中だ。レンジは当てがあるので、背中だなあ。ACが高いやつないかしら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?