見出し画像

EQemu日記101 VSfarmとduo bert

画像は「何回も倒されて泣いているFabled Venril Sathir」です。誰だこれ。

PoTimeのインスタンスは32時間のロックアウトがあるので、連日の挑戦はできない。
というわけでファームだ。ターゲットはFabled VS。普通に問題なく狩れる。Runeなんかいらんかったんや。

VSファーム最中に意外に使えると思ったのが、clrのcomplete healだ。
VSは長期戦のためclrのマナがキツくなりがちだが、CHはマナ効率がよいため、最後までほぼマナが減らずにヒールしきれる。e4のautohealを一時的にオフにし、heal設定で延々メインタンクにCHする設定を施すだけだ。
もちろんこの作戦は万能ではなく、むしろ使えるシチュエーションは限られている。まずAEなどが痛くなく、他メンバーがさほどダメージを受けないこと、stunなどで詠唱が中断されがちではないこと、CHでは追いつかないほど殴りが痛くないこと、雑魚が他におらず、単体であること、といったところか。もちろん、長期戦にならないなら無理して使うこともない。Fabled VSはそういう意味でもってこいだ。AoWなんかもいいかもしれない。

あとは、tier6 solo/duoミッションのbertをやってみた。namedを数匹やるとbertが沸くという、本物のbert ringの簡易版だ。最初から全部popしているので、本家ほど時間はかからない。

きたない

アイテムはすごくしょぼかった…
たまたま運が悪かったんだろうか。同じtierのvoxとはえらい違いだ。今のところファームの価値なしの烙印を押してしまいそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?