見出し画像

EQemu日記81 nagafen farm target

パッチが当たり、VPのmag杖が入荷した。

ねんがんのつえをてにいれたぞ!

これで完全にVP卒業だ。ちなみに通常版と違い、type6 augがはめられるという利点があることから、結局他のクラスでもレジェンダリ版を買い直した。

さて、fabled nagafenのファームにあたり、目的を設定する。

今も昔も人気

まずはこれ。cloak of flameのlegendary fabled版。tankが使うにはACがやや低めだが、shielding3はでかい。もちろんアタッカーには申し分ない。bsk、bstがまだ持っていないが、なんなら最近殴りがちなヒーラーにも持たせたい。

一瞬ごみかと見誤ったアイコン

次はこれ。AEヒール打ち放題。なんと全クラス使えるので全員分揃える、と言いたいところだが、結構レアでかつトークン交換で入手できないので、ある程度で切り上げねばならない。

次はこれ。dru2HB。殴りprocのupheavalはAEDDで、しかもproc rateが高くて出やすい上にクリックでも発動するというという恐るべき兵器。バトルドルイドaugのprocがレインDDのblizzardなので、振り回すだけで大地が揺れ、吹雪を巻き起こす、迷惑極まりない武器だ。ぜひこれで殴らせたいが、この武器による最初の犠牲者は、激しくhateを取ってフルボッコにされるdruのような気がする。いつかpal dru*5とかやってみたい。

トゲがついている割にbashは上がらない

次はこれ。オリジナル版はルーンが10回しか使えないが、これは無限。正直盾としてはXygozの方が強く、クリッキー目的。ルーンはすぐもげるし、これを使う暇があったら殴るなりしてダメージを稼いだ方がいいのだが、ひょっとしたらこれがVS攻略の銀の弾丸なのかもわからん、ということでとりあえず集めている。本当に功を奏したら、前のボスが落とすアイテムが次のボスに刺さる、というロックマンみのある展開になるが、どうだろうか。
ちなみにbladestopperは、これとオリジナルに加え、PoHだったかでlegendary版も出る。運営に愛されてるのかな。

finesteelみのあるアイコン

あとはこれ。shmの病気DoTクリッキー。ratioはいいもののtype6穴が空いてないので、殴るにはいまいちかもだが、クリッキーはかなりよい。装備可能クラスが2つしかないし、もう1個出てるので割とすぐ終わると思う(フラグ)

とりあえずクロークと杖、ハンマーをそろえるのを目標とする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?