見出し画像

EQemu日記82 karnorをさまよう

画像は、生成AIに「Fabled Venril Sathirを描いて」という無茶振りをしたもの。全然違うのだが、一応城も描いてきたし、ファンタジー色に寄せてきただけでもなかなかすごい。

前回時間がなくてやれなかった、VS以外のfabledをやってみる。karnorは正直あまり探索もしておらず、道順が全然わからないのだが、MQ2navを使っていれば、マップ上でnamedをctrl+クリックでチームごとそこまで移動してくれる。うまくメッシュが作れてなかったり、高低差があるとうまくいかないことがあるが、ここではうまくいった。

入り口そばにいるやつ

手袋を落とした。

augはめ後で失礼

ステータスはまずまずだが、クリッキーがmelee5%upのbuff。このスペルはshmがlv67で覚えるやつなので、65時点で使えるのはかなりおいしい。

骨変身をさせたためちっちゃくなった

幽霊。北側のバルコニーにいた。この辺の経路がおかしく、床や壁にmobが埋まりがちなので広い中庭に引いて戦うのをお勧めする。tier7表示だが普通に倒せた。10人がかりなら、同tierであるsolbのイフリートもいけるのかもしれない。

他に2匹ほどいたが、tier7表示もなく、ドロップも大したことがなかった。しかし、このゾーンにも固有のトークンがあり、fabledからドロップする可能性があるらしいので、一応ファーム対象に入れようと思う。トークンの取り扱いベンダーを見ると、lv65のancient spellと交換できるChaos runeが売っていたので、ぜひ集めたい。まずはwarのhate上げ技が欲しいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?