見出し画像

EQemu日記90 Plane of Fireを攻略する

扉絵はAIが考えたFennin Ro。本物より全然強そうなやつが生成された。神獣感がすごい。モンハンなら古龍クラスだろう。

ようやく全キャラがエレメンタルプレーンへの入場権を手に入れた。まずは四天王の中でも最弱と思われるPoFireのFennin Roを倒しに行く。このサーバでも最弱かどうかはまだわからないが、ライブ、lazarusともにこいつが四天王の面汚しだったので、どうせこのサーバでも面を汚している事だろう。 

ボスの居城はかなり奥なのだが、ゾーンに入ったところに、城までワープさせてくれるNPCが配置されている親切設計。火エレなのだが、できれば例の親切なノームであってほしかった。

かっこいい悪魔

城の入り口にいるこいつを倒せばスクリプトスタートだ。奥に行くまでにえらい量の軍団が沸き、節々にnamedが立ち塞がる。死亡遊戯方式だ。順調に進めていたが、ボス手前で10数匹来て全滅した。さすがにbardによる細かく分けたpullを余儀なくされた。

魔界村みのあるデザイン

ボスはなんということはなかった。ちゃんと面を汚している。昔はCCHで倒したなあ。
こいつは強いpiercing武器を出すが、rogueのいないうちのチームにはニーズがないので、特段ファームの必要性がない。新キャラを作るまでもう会うことはないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?