見出し画像

EQemu日記86 Aerin darとTerris Thule

画像はAerin DarとTerris Thuleを描け、と無茶振りしたもの。またしてもファンタジー的な空気感は当ててきた。全然違う画像を生成してもらって面白がるのが目的だったが、なんか中途半端に方向性だけ当てられて微妙な感じになってしまった。

Aerin DarはPoValorの奥地にいるドラゴンだ。画像のような、レゴラスみたいな兄ちゃんではない。PoAirに入るには、こいつかBoTのAgnarrをやらねばならないが、Agnarrが塔をえっちらおっちら登らねばならないのに対し、Aerin Darはゾーンからまっすぐ北に行くだけで着く交通利便性から、こっちを採用した。見た目は半透明な水晶の龍、という風情でかっこいいのだが、スクリーンショットを取り忘れた。

巣の前に来たが、入り口が開かない。
マップを見ると鍵が要ると書いてある。lazarusに慣れた私は、この手の鍵は最初から全部開いているものという甘やかされた思想を持っていた。

めんどくせえ。
絶望的な気持ちになっていたが、ふとseruを倒した時、同様に鍵が要る事に気づいたが、レジェンダリトークンで購入して事なきを得たことを思い出した。ダッシュでベンダーに行ってみる。

売ってた

よかった。よく見ると他の諸々の鍵も売っている。なんなら鍵のかかった扉の前に、例の親切ノームを配置してその場で売ってくれればいいのに。人間一度楽を覚えると、とことん甘えた考えが浮かんでしまう。
すぐさま買ってトンボ帰りし、なんということもなく討伐。これで多分Airに入れる。

次はTerris Thule。おっさんエスコートのそばに入り口があってすぐ入れる。

やあやあ

これまた弱い。アイテムはhp/mana80くらいのものなので、とりあえずスルー。
13キャラ中10キャラはHoH、MMを終えているので、彼らはこれでwaterに入れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?