見出し画像

EQemu日記48 間違いを訂正してluclinに行く

前回の日記で、2パーティでAoM3をもらおう、と目論んでいたが、仕様の理解が足りていなかった。

AoM表

hardでAoM3をもらえるのはあくまで1パーティの場合であり、それ以上人数が増えるとAoMのランクは下がるようだ。前の9人案だとAoMは1になる。大変失礼いたしました。

まあ、なんとかなるだろう、ということで、luclin攻略に臨んだ。まずはssratemple。ターゲットはemperorだが、VtCもやっておく。bloodfrenzy 0/2

emp部屋の手前の部屋からblood golemをpullしたら、部屋のトラップが発動してえらい目にあった。そっと中に入ってやるのが正解らしい。1人づつ部屋に入ってなんとかかわし、empと接敵。周りの雑魚がaggroしないのは楽だが、hate下げdebuffにより跳ねまくった。適宜remove curseしないとダメだな。

なんとかkill

次はseruだ。居城に入るには、ゾーン内にいるnamedを倒して鍵を作る必要があるが、このサーバではトークンで売っている。

レジェンダリ1枚

これを使うと、インスタンスではなく、生ゾーンの居城に飛ばされるようだが、そこはうまくフォローされていた。

迷路出口のnpc

居城内の迷路出口にこいつがおり、話しかけるとフラグをもらえる。で、次にゾーンする時はここからスタートできる。マリオの中継点みたいなもんだ。生ゾーンなので、入れ替わり立ち替わり全キャラ連れてきてフラグを取らせた。で、一回外に出てインスタンスに入り直すと、インスタンスのこのエリアまで飛ばしてくれる。

seru戦

seruはEQ随一のかっこよさだと思う。Mayong Mistmooreが出るまではぶっちぎりの人気ナンバーワンキャラだった(俺調べ)。
bane武器がないと殴りが通らないが、このサーバだとepicにseru baneがついてるので問題ない。bskだけaugの付け替えが必要だった。

左の強いほうにはseru baneがない

差したる支障もなく倒した。そこまで劇的に美味しいわけではないが、サクッと終わるからタイパはいい気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?