見出し画像

EQemu日記104 新キャラを作る

Paladinがやりたくなった。
いずれ発動するとは思っていたが、様々なクラスをやりたくなってキャラを作ってしまう悪癖が満を持して出てきた。

というわけで、paladinを含め、未作成のクラスを作る。全クラス育てるという力技で、青芝論争をねじ伏せていく。

未作成なのは、pal、rng、rog、wiz。ヒーラーとしてclrを足した5人チームを作る。空いているところには、後日今余っているBSTを入れる。1ヒーラーだが、palのヒール力と、rng、bstのサブヒールでなんとかする。

箱などから稀に出る

たまに見かけるこのアイテム。低レベルキャラでNPCに渡せとあるので試してみる。

いきなり51になった。ほぼ全裸なのに。スペルも52までのものを全部覚えてくれた。とりあえず全員51まで上げ、裏でメインチームがVSと戦っている間に裏で、諸々準備を整えていく。しかし、よく考えたらほとんど裸のやつがランタン片手に刃物持ち歩いてる絵面めちゃくちゃにやばいな。

さてどう育てるか。
真面目にレベルを上げてプログレッションを進めて行くことももちろんできるが、Quinssenceを作ってPoPまでをパスすることもできる。作るのに、レジェンダリトークンが8×5人分で40個かかる。まあ、後者だろうなあ。PoTimeやらtacticsやら、メインチームでやることがいっぱいあるし。

一方で、難易度hardで出るトークンだけはファームしなければならない。これがないと、ベンダーのfactionが上がらず、品揃えが悪いままだ。高レベルのインスタンスは、ハードモードでクリアするのが大変になるので、低レベル帯で済ませてしまいたい。

交通利便性を考えたら、VS、VtS、seruあたりが候補だろう。それぞれ推奨mightは50、75、100。60%まではhard-なので、30、45、60が限界だ。5人チームで行くとして、1人6、9、12might。レベルで言うと、57、59、60まで上げられる。seruであれば、65のキャラ(40might)を入れて、他は54(4might)×5人でも可能だ。tierが上の方がドロップするトークンの質も上がるし、まあseruだろうなあ。久々にこういう机上の計算したが、割とこういうのは嫌いじゃない。育成は、PoTimeの合間を縫ってぼちぼちとやっていこう。
タイトル画像は「生まれたてのパラディン」です。すこやかに育ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?