見出し画像

40周年👏TDL旅行記②

「MAYAはディズニーが好きなんですか?」と聞かれたら、多分「好きだと思います」と答えるでしょう。

ただ、ディズニーに行くからと言って気合MAX🔥で出発するわけでもなく、テンションは生活の延長線上です(笑)Tシャツがディズニーぽいのといつもより身軽ってだけで...
つまり、普段から理想世界なわけで🫠なんちゃって

今回の旅の目的は、お友達のお誕生日🎂
と言っても、なんだかんだで特別なお祝いはできず、普通にディズニーで一緒に過ごす感じになりました...🙏

平日なのにとても混んでましたね...コロナ前が戻ってきた感じです。

今回、始めて「ベイマックスのハッピーライド」に乗りました!
白い太っちょと一緒にぐるぐる回るだけなのに、なんでこんなにもよく人が並んでるんだろうと思いましたが...まあ、なんか色々理由はありそうですね。

MAYAが一番惹かれたのは音楽でした👌
踊りたくなるようなズンチズンチ...6曲あるらしいです。しかも、この乗り物のために書き下ろされたものだとか。
どの曲に当たるかは乗ってからのお楽しみですが、並んでいる間もいろんな曲が聞けて楽しめました♪踊っちゃってる人もいました🕺

そして、乗り物は意外と複雑な動きをするんですね。
アリスのティーパーティーみたいにその場をぐるぐるしているだけかと思いきや、急に速くなったり遅くなったり、いつの間にかあっちの方に行ってたり...

あと、ちょっと不思議な光景ですが、みんな自分たちの方にカメラを向けて、ライド中もずっとキャーキャー騒ぐ自分たちの動画を撮っていました📸
きっと、ちょうどよい動きの速さと揺れが、お友達連れにもカップルにも子供にも、思い出に残しやすいんでしょうね👌

映画「BIG HERO 6」は随分前に映画館で見ましたが、とてもいい話です。日本が舞台ですしね🇯🇵
個人的な話をすると、この曲のホルンがめちゃめちゃいい感じだと、勝手に話題でした。

ライドの近くでベイマックスがお出迎え!スポンサー辺りが気になるのが大人🤪
バララララ〜ララ〜ラ〜ラ〜♪
ダディ感...


天気も良くて、40周年のパレードも見られました♪

今は昔、MAYAが幼稚園生だった時の将来の夢は「ミッキー・マウス」だったことを、パレードを見ると思い出します👀
周りの女の子は、ケーキ屋さんとかお花屋さんとか、女の子らしい夢を描いていましたが...MAYAはひどく憧れていたんですね、「理想の国を治めるエンターテイナー」に。

40周年のパレードの音楽は、なんかJ-POPぽい...??ちょっといつもとテイストが違うな〜と思いました。(MAYAが最近邦楽ロックに耳慣れしてきたから...??)

Living in Colorという曲です。
本来であればMAYA製の和訳を載せたいところですが、始まるとキリがないのでまた今度(笑)

ミッキー・マウスよ、永遠なれ👍
MAYAも海に選ばれし女になりたい🧜‍♀️


さてさて、今回の旅は食べ物も飲み物もあれこれたくさんいただきました!

意外とコーヒーが苦くて、甘ったるくなく美味しいのです👍MAYAは苦いコーヒーが好きですから。

☕️コーヒーミルクスムージー
¥700.-
@カフェ・オーリンズ

リトルグリーンメンがピザから覗いているTシャツを着ていたMAYAに向かって、レジのお兄さんが「リトルグリーンメン君、ここにはピザ🍕はないんだ、ごめんね」と言いました!お茶目やな🤪
いいんです、お兄さん。本体はコーヒーが飲みたいんです(笑)

暑い日の熱いお菓子もなかなかいいのだよ🫠

🥮ティポトルタ チョコレート&オレンジ
¥500.-
@ビレッジペイストリー

こういう時はお金は惜しまず使っていいんです。普段飲み会とか行かないんだから!(笑)


そして今回はですね、ゆく先くる先で出会った滝を収めてきました😂🌊単純に、暑すぎて水を求めていただけかもしれません(笑)

MAYAの教会で歌われる賛美歌に、「滝のような一筋の愛、変わらない愛」を歌う曲があります。そりゃあもういい曲なんですが。滝を見て思い出しました。

これはディズニー感がありますね。皆さんも行ってみたら、探してみてください♪
こちらは、ジャングルクルーズの船から撮りました🐘ディズニーでバイトしていいならジャングルクルーズのお姉さんがいい🤪
もはやどこ🫡わかったらすごい。

他にも滝はたくさんありましたが、夏は、涼しげな滝を見るのに良い季節です。ディズニーは、よく見ると木や岩や水などさまざまに作り込まれていますね。

と、まあ、さまざまにディズニーを遊び尽くしているわけですが...

ただ遊ぶよりも、神様がなぜ地球を創り、人間を創り、生物を創ったのか、学んだ上で上でディズニーを回るのが楽しいんですよね。

最終地点は結局創造主に至ると、MAYAは思っているので。
宗教を持っているMAYAの視点からあれこれ見るのは、色々考えるものがあるのです。
あっらゆる宗教を勉強しているけれど宗教を持っていない人よりも、たくさん感じるものがあると自負します。(ガチトーン)

宗教も文化も思想も紙一重ですからね。いろんなことがいろんなところに散りばめられていますよ〜🍬

書きたいこと、話したいことはたくさんありますが、いつもまとまらない...(笑)

では、また👋
読んでいただきました皆様、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?