恋?それとも尊敬?

前々回かな、私の一方通行でしかも叶わぬバーチャルな世界の好きな人、ようけさんのことを話した。

時間が少し経ってから、はてさて、私は本当に彼のことが好きなのだろうか?と疑問に思い始めた。

と言うのも、私は恋愛的な好きと尊敬の違いがあまり分かっておらず、大抵は尊敬しているだけのことが多かったからだ。

ようけさんのことはどうなんだろう…。

どうしてようけさんに惹かれたと思ったのだろう…。

確かに尊敬している点は多い。

常識的で他者の意見そのものには批判をしてもその人物を貶めるようなことや悪口は言わない。

関西の方と思うのだけど、早口で捲し立てるような話し方もせず、どちらかと言うと柔和で穏やかな口調。

話の内容や言葉遣い、語彙にしっかりと教育を受けてきたことが感じられる。

ゲーム実況のチャンネルでは一喜一憂する人間味が感じられる。

好きなものと言うか趣味がある(おそらくゲームがそれに当たると思う)。

ゲームは時間を決めているようで、時間の管理ができているよう(頻繁に「あともう少し時間があるから」との発言がでるので)。

そして、辛い気持ちを持ちながらもしっかり仕事をしている。

思い付くだけでもこれだけある。

私のできないことができる方なのよね。

やはり、いつも通り尊敬なのかなぁ。

でもね…、ゲーム実況の動画を最初に観た時に何だかホッとするなぁと思ったのよね。

ゲーム実況は毎日同じ時間にアップされるのだけど、ゲームをプレイしながら話しているようけさんに何だか深呼吸をしたときのような体がリラックスする感じを受けるの。

緊張が解れるみたいな。

他人に興味もないし、大抵は誰かといても緊張してぐったりしてしまうので、こんな風にリラックスできることは滅多になくて。

恋…、なのかしらね…。謎。

まぁ、バーチャルな世界の人な訳だから恋も尊敬も関係ないのだけど(笑)

今日もまたいつもの定時にゲーム実況を観ようと思う。

それでは。

ShibaWestie