見出し画像

アンダーテールN・Pルートのネタバレを含みす

2年ぶりにアンダーテールやったけど…

難しいわ!



https://youtube.com/live/iY1yzJWcYeI?feature=share


たぶんアンダーテール初見の人はなんも分からんかったかも知らんけど、ゆーてうちも2年ぶりやからほぼ覚えてなかったンゴ🫠笑


1週目の事をざっくり説明すると、

○操作キャラ(Pルートクリアしてから分かった事やけど、コイツは私じゃなくてフリスクやった)が、地上から地底に落ちる
※なんで落ちてきたかは知らん


○地上に戻るにはバリアを破壊しなくてはいけない
※モンスターたちも地上に出るためにバリアを破壊しようとしていた
※破壊するには人間の魂とモンスターの魂が必要?やっけ?


○昔落ちてきた人間(私)は地上に戻る前に死亡し、その魂をアズリエルが吸収し、人間(私)を地上に返す為外に出る
※亡骸だけでも〜的な?

○勘違いした人間にアズリエルは致命傷を与えられ、両親の元まで戻るも死亡

○結果的に地底に追い込まれたモンスターたちは、何とかして地底から抜け出そうと(バリアを破壊する為に)魂を集めようとする

○どうやって6つ集めたかは知らんが、操作キャラ(フリスク)が最後の1つだったのでアズゴアと戦闘に

○瀕死まで追い込み、見逃すかトドメを刺すかの選択を迫られる
※私は見逃した

○アズゴアが弱るのを待ってたフラウィ(アズリエル魂IN?)がアズゴアにトドメを刺す

○で、フラウィにおもちゃにされる(ラスボス戦)
※セーブ&ロードの力があるから何度も殺してロードして、永遠に殺しまくる

○なんやかんやあってフラウィに勝って、反省した(振りやった)から、見逃す

○フラウィ「誰も殺さないで済むのかな…?」
誰も殺さなかったら僕もアズゴア倒さない


からのPルートって感じですわ!

やから…ね?
1週目知らなくっても大丈夫やったでしょ?
たぶん。笑

まぁ確実な情報は各々で調べていただくのが一番なんで、それはお任せします。

絶対ネタバレ含むやろうけど!


発売したの結構前やからね😌

割とPルートで「え⁈」みたいな事多かったし、ゲームやと割り切ってやるGルートも楽しみだわ😃



てことで以下メンバーシップ限定〜

ここから先は

395字 / 4画像

スタンダードプラン

¥200 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?