見出し画像

「シャドバ パーティー」大会レポート

・はじめに

 SUL学生実行委員会では、学生の皆さんがより気軽にES大会を開催できるよう、ES大会を開きたい方々へ「シャドウバース 学生大会サポート」を提供しています。今回は我々SUL学生実行委員会が主催した「シャドバ パーティー」の当日の様子をお届けします!
 また、大会を開くにあたって本サポートを利用しました。

 優勝賞品は、大学生リーグ出場サークル限定「スペシャルイベントサポート」の、《精彩の魔導・アン》と《結びの紅蓮・グレア》のラバーマットとなっております!!

・当日の様子

会場内の様子
 大会は2023年12月9日に、高田馬場ボードゲームハウスLIGにて行われました。活気溢れる学生の街で、熱い戦いが繰り広げられます!

開会前
 出場者の皆さんが次々と会場に来場されます。

試合開始
 開会式が終わると、いよいよ待ちに待った第一試合。参加者がシングルエリミネーション形式のトーナメントで優勝を争います!

 ベスト4からは配信卓も設けられていました。

閉会式
 見事優勝したのは、maruo選手!優勝賞品として《精彩の魔導・アン》と《結びの紅蓮・グレア》のラバーマットが送られました!

大会後
 大会終了後は、参加者の皆さんとボードゲームで盛り上がりました!!

・優勝者のmaruo選手にインタビュー!

―「シャドバ パーティー」に参加してみての感想を聞かせて欲しいです!
 オフラインの大会はRAGEと地方大会に1回ずつ参加したのですが、その時楽しかったのでまたオフラインの大会に参加したいなと思って参加しました。楽しかったです!

―ありがとうございます!ということはオフライン大会には最近出始められたんですか?
 シャドバ自体最近始めました。「Academy of Ages/遥かなる学園」からなので今年の4月ですね。

―それで優勝ですか!すごいですね、、今日の大会は何で見かけて来られましたか?
 SULのDiscordサーバーの告知を見て参加しました。

―《アン》と《グレア》のラバーマットゲットしてみてどうですか?笑
 世界に3枚しか出回ってないということで、めちゃくちゃ嬉しいですね。「Shadowverse EVOLVE」とかはやってないので使い道は考え中なんですが、毎日眺めて暮らそうと思います笑

―今回の持ち込みは..?
 「エルヴィーラビショップ」と「マガチヨエルフ」です。

―「エルヴィーラビショップ」と「マガチヨエルフ」を持ち込んだ理由を聞かせていただいてもよろしいですか?
 最近始めたばかりでエーテルに余裕がないので、前期から使っていた2デッキを持ち込みました。「秘術ウィッチ」とか「進化ヴァンパイア」とかはエーテル的に到底作れなくて笑 今期は新しいデッキを作らずに、次の弾で新しいデッキを作ろうと思っています。

―特に「秘術ウィッチ」は歴代トップレベルで高級ですよね笑 限られたエーテルの中で見事優勝されてすごいです!
 逆に使っているデッキを絞っているからこそ、練度を高められたというのもあるかもしれないです!あと、作れないデッキのプレイはチームの人に共有を見せてもらったりしていました!自分では組んでないですが回し方は分かっているみたいな笑

参加して下さりありがとうございました!

・まとめ

 改めて、今回は「シャドバ パーティー」の当日の様子にフォーカスした内容をお届けしました!
 また、後日に同イベントの大会開催にフォーカスした内容のnoteを投稿予定です。大会企画~運営までの流れが分かる内容となっておりますので、そちらも是非ご覧ください!

 最後まで読んで下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?