見出し画像

SEVENTEENの個別ミーグリでスンチョルさんとヨントンした話


はじめまして。透子です。
愛するSEVENTEENのヨントンのレポを思い出としてノートに残します。



8月。SEVENTEENのJAPAN2ndミニアルバム
『24H 』のリリースが決定し、
それに伴いリリースイベントとファンクラブ限定イベントの開催決定!!

と。

遂に来た。ヨントン。。。!

このご時世、ライブも接触イベントもなく現場不足で干からびてたタイミングでのヨントン。もうこれしかない!!!

とは言え正直どのくらい積めばいいか分からず、日本イベントはボーダーが無いと聞くのでとりあえず自分が買えるだけ購入しました。



9月末。
ヨントン抽選エントリーをし、そこからは生きた心地がしない2週間を過ごしました。
何をしててもヨントンの事が頭をよぎり何にも集中できない日々。とりあえず願掛けとして普段はしない様な徳を積んで生きてました()
 



来たる10/9。ヨントン当落発表当日。
とりあえず朝から吐き気←
発表が17時で当日は21時まで仕事だったのですが、当たり前に仕事に集中できる訳なく、
パソコンかたかたしながらヨントンの事を考えて吐き気。落ちた時のことを考えて吐き気。
とにかくずっと吐き気。



そして運命の17時。



まず、1通目のメールを開くと



画像2


叫んだ。



ありがとう神様。ありがとうSEVENTEEN。
こうして無事SEVENTEENとのヨントンの権利をゲットした訳で。
まあ問題はここからですよ。


今回は個別ミーグリ。


メンバーは13人からランダム


いや、普通に鬼。まじで大所帯グループのランダムはあかん。
さっきまではとりあえずメンバーは誰でも当たればいいと思ってたクセに、当たれば次はやっぱり推しと喋りたいと思うのがオタクですよね?
メンバー発表は5日後。


ちなみに私には3推しがいまして(唐突)
最推しはソクミンさん。
2推し3推しがホシくんスンチョルさんと続くのですが、とりあえず3推しの中の誰かに当たれ!!!!!!!!!!という信念でメンバー発表までの5日間再び徳を積みながら過ごしました←


10/14 17時
この日もがっつり仕事でした。メンバー確認は、サイトにログインしシリアルコードを入力し本エントリーをすると当選メンバーが分かるというシステム。


いざ!!!!!!


画像9



叫んだ。(2回目)


スンチョルーーーーーー!!!!!!
ありがとう神様。ありがとうSEVENTEEN。
速攻仕事中に母と妹に連絡してこの喜びを分かち合いました。


そしてこの流れに沿って

画像3

ヨントンに必要な登録、確認をそのまますぐに全て終わらせました。(仕事しろ)


さて、無事にヨントンに参加できることが確定しましたがここからが勝負ですよね。
ヨントン初心者なのでSEVENTEENに限らず、他グループさんのヨントンに参加された方達のレポを沢山読ませて頂いて準備とイメージトレーニングをしました。


準備に関しては
まず、ライトとスタンド。


画像4


神。これほんまに神。

ほんっっっとにこれは絶対使った方がいいです!!!このライト照らすだけでリアルに8割り増しになります(当社比)
友達とテレビ電話で練習した時もこのライトあるとないじゃ天と地の差で、これやばい!これやばい!言うてました。肌ツヤツヤ(に見えるだけ)。
Amazonで1000円くらいで買えたし予算に余裕のある方ならもっとしっかりしたスタンド買えるので是非♡♡



あとは、20秒という短い時間の中で、
スンチョルに感謝の気持ちとこれからも健康第一で幸せに過ごしてほしいと言う気持ちを伝えたいのと、あわよくば名前呼んでほしいし、サランへ言うてほしいし(欲まみれ)。
そして私は韓国語は簡単な聞き取りが出来るだけで、会話には自信がなかったのと、何事にもしっかり準備をしてから取り組みたいタイプなので、ボードとカンペも用意しました。
まあ1番の理由はスンチョルを目の前にして韓国語を話せる自信が無かったので!!!!!!



ヨントン中の動画も撮影しようかなとか思ったのですが(SEVENTEENのヨントンに関しては撮影NGです。良い子のみんなは真似しないように。)
ヘマしそうだったのと単純に色々準備が面倒くさくて諦めました。僕の心の中にちょーじゃん♡することにしました。



他に準備したことは、ヨントン前日にエステとまつげパーマ行きました(本気)
まあエステもマツパもいつもの周期的に被ったので折角ならヨントン前にと思って行っただけですが。少しでも自分に自信ついたので行ってよかったかな。と。


そしてヨントン前日の12時になるとこんな感じで自分が何番目か分かるのですが、


画像5


ちなみに今回のヨントンは1〜4部に分かれていて、メンバー1人に対してヨントンするオタクは260人。そしてそれを4部に分けるので1部で65人を捌く計算になるので、41番目か〜結構後ろの方かな〜という印象。
私はメンバー達の疲れが出る前にしたかったので1部を選択していました。


そして遂にヨントン当日!!!!

まず緊張で6時に目が覚める。とりあえず最後の足掻きとして顔の浮腫を取るために起きてすぐにパックしました。()
パックしベッドで横になりながらツイッターをしてると、

え?今日セブチデビュー2000日なん、、?

と、ここでヨントン当日の11/14がうりSEVENTEENのデビュー2000日の記念日だと知ることになります。(知っとけ)
さあ、こうしちゃいられない。記念すべきデビュー2000日をスンチョルとお祝いしたい使命感と共にボードを作り直しました。

画像6


急いで作った割にはかわいくないですか?(貼っただけ)スンチョルを表す絵文字さくらんぼ🍒を散らしてみました。


そしてシュミレーション。とりあえず時間が余ることよりも、話してる途中で切れることの方が嫌だったので前日まで伝えようと考えていた言葉達は泣く泣く諦めました( i _ i )
挨拶する→ボードを見せてお祝いする→サランヘヨと伝える→バイバイ
20秒測りながらの練習だと、バイバイでしっかり終わらせるにはこの内容が限界でした。ヨントンの20秒って本当に短いね。


シュミレーションもそこそこにして、メイクと髪の毛に取り掛かりました。色んなYouTuberさんのヨントン当日の準備動画を参考にさせて頂いて、思った以上に画面に映ると薄くのっぺり見えるので濃くて大丈夫とのことだったので気持ち濃いめに化粧しました。確かに画面に映るとノーズシャドーばちくそに入れて丁度良かったかも。
髪の毛はヨシンモリ、服装は白にして光を集める作戦でいきました。首が短い族なのでVネックもマストですね。顔以外は可愛かったですね(顔以外は)



準備も終わりひと段落ついてアプリを開くとなんと!!!41番目だったのが13番目に変わってました(何故)
いや、早めるのだけは辞めてくれ、こころの準備出来てないねん。何があってん。


焦ってはいられないので急いで最終準備に取り掛かりました。アプリの通知消し、イヤホンの音量確認、ライトの明るさ、詐欺るために画面の向きの調節、身分証とボードとカンペを準備したり。全てが終わった頃にはもう10分前でした。
本人確認の画面にもう入れる時間だったのでアプリを起動させてすぐに入りました。
本人確認は3分くらい待ったかな。可愛いお姉さんの声で、こちらの声きこえますか〜? はい聞こえます〜 みたいな感じ。
ボードありましたら見せてください。 と言われるので画面に映る様にボードを見せると、
はい、大丈夫です。このままでお待ちください と。
全ての確認が終わり画面が切り替わります。

スンチョルの画像とその横に〇番目の文字。



吐く。



いや、死ぬ。覚悟してたけど、8番目から入ってだんだん数字が少なくなっていくの見てると、リアルに口から心臓でるんちゃうかなって感じになります。2番目の文字が出ると心の中で

『2番目?え、つぎ1番目?え、てか1番目って何番目?1番目ってことはもう次スンチョル?え?』

みたいな。ほんまに。順番も数えられへんくなる。IQなくなる。ほんまに。
そうこうしてたら
間もなく始まります。の画面が出てきてここでもう死を覚悟します。行くしかない。

画面がぐるぐるし始めた体感2秒後。




スンチョルー!!!!!!!!!!!



画像7


まって!?スンチョルめっちゃかわいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私が1番好きな、黒髪前髪ありの髪型でニコニコしてた(語彙力)


そして
『〇〇ちゃ〜ん』と。あのスンチョルの口から自分の名前が。無理無理無理。神様ありがとう。

まって自分なんも喋ってないやん!まず挨拶!とおもって出た言葉
「ぁ、あ、あんにょ〜ん。。。」
お前なに?ほんましっかりせえ。

自分に絶望してる暇ないので、じゃーーーーーん!と2000日おめでとうボードを見せながら、韓国語でSEVENTEENデビュー2000日おめでとう!と伝えたら、スンチョルが拍手しながら
『うわあ〜(ぱちぱち👏)』してくれた。神。
神はこれだけでは終わらず韓国語で『これからも健康で過ごしてね』と。
でもこれ超意訳。これからも健康で、は確実に言ってくれたけど、その後何て言ってくれたのか正直あんまり覚えてない。顔カッコ良すぎて聞き取れへんかった。たぶんこんな感じ。(ぽんこつ)
この辺りでカウントダウン始まって残り8秒くらい。
そしたら唐突な『サランへ〜♡(指ハート)』


死んだ。



いや死ぬやろ。せめて、こっちから言わせぇ。スンチョルから言われたら死ぬやろ。こころの準備できてないねん。かわいすぎんねん。
まあぽんこつな私は「さらんへ〜」しか返されへんけどな。
その後も時間の許す限り指ハートしたり頭の上で腕でハート作ったり愛嬌してくれてましたよ。死
最後はお互いに、アンニョン〜で締め。


終わって10秒くらいは放心状態。リアルに口に手当てて切れた画面ずっと見つめてました。(ベタ)


推しがこの世に居たことにまず感謝。
そんな推しに名前呼んでもらって、健康も願ってもらって、サラヘン言うてもらって、ハートしてもらって、、、、ヨントンに不慣れなオタクを引っ張ってくれたウリリーダー。


スンチョル、沢山の幸せほんまにありがとう♡



これに尽きますね。

そしてその後に公式ツイッターに上がったこの写真。

画像8

ヨントン後の浮かれポンチな女には刺激強すぎるわ。かわいすぎる。それそれそのビジュよ!この写真は家宝にします🍒



今回参加できて本当によかった。

このコロナ禍でいつ直接会えるか分からないけど、笑顔で会えるその日を楽しみにしてます。
SEVENTEENの夢はCARATの夢。
夢の続き、一緒にいっぱい叶えようね♡


画像9




#KPOP  #SEVENTEEN  #セブチ  #ヨントン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?