見出し画像

新車数ヶ月待ちか中古1点ものか クルマ

こんにちは、dinoです。
SNSトレンドにもあがった「シャンクスの娘」
謎の少女キャラクター正体がシャンクスの娘“ウタ”であることが発表
ワンピースの新作映画『ONE PIECE FILM RED』8月公開が待ち遠しい。

さて本日の話題は
軽自動車を購入すべくメーカーサイト見まくっていて、
はやりのN-BOXなどのようなハイトワゴン系はちょっとムリ!
スライドドア付きもまったく恩恵がないのでフヨウ!!
でも、最新鋭の予防安全装備はフル装備でホシイ
そこに、好みや予算を加えると、軽自動車クラスの主流からハズレてまう。

う~ん、絞りこむと数時間、この2車種 
 N-WGN、ハスラー
ヨシっと思ったのはつかの間、
納車に3ヶ月程度、タイプカラーにより選べないとか・・・・
じゃ、現品かぎりになるが中古車で、
こちらも新車の納期遅延の影響とかで平均価格が上昇中
さらに「届出済未使用車」が大半を占めるので
決して中古車だから安価とはならない

なんだかなぁ。。。。。。。。。
購入意欲がドンドン、薄れていく今日この頃でした

衝突軽減ブレーキ(CMBS)
誤発進抑制機能(前方・後方)
歩行者事故低減ステアリング
路外逸脱抑制機能
アダプティブクルーズコントロール(ACC)
車線維持支援システム(LKAS)
標識認識機能
先行車発進お知らせ機能
オートハイビーム

安全運転支援システム Honda SENSING

「届出済未使用車」


ここで今の気持ちを有名巨匠の一句

しばらくは 花の上なる 月夜かな 松尾芭蕉

このエッセイがみなさまの少しでもお役に立てれば幸いです。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?