見出し画像

死にたくなったからとりあえず歩いてみる

こんにちは、波乱万丈人生マンです。私ごとで恐縮ですが先日勤め始めた会社をクビになりました。そして絶賛、最底辺人生を歩んでいて正直今めちゃくちゃしんどいです。それでもなんとか生きている僕の話を聞いてください。


動けない


 クビを宣告されたとき自分のベットから動けなかったです。というより動こうという気になりませんでした。スマホを見てyoutubeを垂れ流ししたり、それに飽きたらどうしてクビになったのかなと自問自答してみたり。でもそれって意味のない行為でした。それでも結局やめられず、自己嫌悪に陥って。どうしてこんなにも人生うまくいかないのかと

とにかく次の行動を


 それでもこうして文章を書けているのは、行動をしようと思ったからです。最底辺の自分でもできる仕事を探したり、求人サイトを登録しまくったりとにかく何か嫌な考えから忘れられるように行動、行動をしていました。

外に出てみる


 でもやはり家にいると嫌な考えが迫ってきます。ふとした時に結局どこにいってもできることなんてないと思ったり、意味もなく勤めていた会社の批判をしてみたり、本当に自分が嫌になります。だからこそ、そんな考えに終止符を打つためとりあえず外に出てみることにしました

歩くだけ


 ただ、歩くだけです。音楽を聞いてみたり、好きなラジオを聞いてみたりと。でもそれだけで救われる気がします。もしかしたら自分には何かできることがあるのではないか。今あれやりたいななどなんでもいいけど明日も生きてみようかなという気持ちになってきます

今の不安は過去の偉人も抱えていた


 誰かがこんなことを言っていました。「今の困難は過去に同じようなことで悩んでいた偉人もいる」のだと。気休めにしか聞こえないこんな言葉にも救われたりします。

あの花綺麗だななんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?