見出し画像

2022年2月11〜13日「ヘリサバ☆Unlimit」開催いたします。

始めに

少年時代は、刑事ドラマの「西部警察」を見て育ちました。
特にチカラが入るのは、地方ロケです。
いつもより派手なアクション、そしてヘリコプターで宙を舞う団長。
大いに薫陶を受け、今に至るわけです。
ご同輩の皆様には、広くご理解頂けるでしょう。

画像1
やっぱりカッコいい。

時を経て大人になり、その薫陶を捨てきれずに今に至ります。
大人になる過程の中で、様々な憧れを乗り越えてきました。
しかし、ヘリコプターというハードルはとてつもなく高い。
この事実に説明の必要はないでしょう。

西部警察だけでなく、様々な映画やドラマで活躍するヘリコプター。
ヘリコプターだからこそ残せる印象、画になるシーン。
皆様も数多く思い描かれるのではないでしょうか。
多くの方々にとって憧れの存在であろうヘリコプター。
それが、サバイバルゲームというある種の「日常」に舞い降りてくるイベントがございました。

それが、石川県のBlackBoarで2021年7月に行われた「ヘリサバ」です。


ヘリサバの衝撃

それはもう、衝撃といえる経験でした。
詳しくは、以下の記事にてレポートしております。

また、幸いなことに動画でもその様子を残すことができました。

どうですか、このはしゃぎよう。
ただ撃つだけでしたが、メチャクチャ楽しかったのです。

もともとエアガンを撃つのは好きです。
しかし、ヘリ搭乗という状況の変化が、これほどまでに興奮するとは。
それはそれは、凄まじい非日常感だったのです。

そんな時、出会ったのが石川県のBlackBoarオーナーであるいっこーさんです。

画像2
いっこーさん。

石川で行われたヘリサバ前後で、大変意気投合いたしまして。
石川でのヘリサバ開催時だけでなく、様々お世話になっているんです。

そんな時に「関東でヘリサバができないか?」という話になりまして、それがようやっと形になったわけです。

ヘリサバの魅力

ヘリコプターに乗ったことある方って、どれ位いらっしゃいますかね?
感覚値ではあるのですが、搭乗体験だけでかなりレアなんじゃないかな、と思うんです。

しかも、乗りながらエアガンが撃てるわけです。
もちろんレンタルではありません。
ご自分のエアガンを持ち込んで、撃つことができるのです。

画像3
中にはM2を持ち込んだ方も。

こんな経験、ヘリサバでしかできません。
装備を着込んでエアガンを抱える、それだけでも相当な非日常感ですが、それにヘリが加わるとどうなるか。
これをぜひ経験して頂きたいのです。

そして、オフィシャルカメラマンも配置いたします。
ゲッテ○イメージやミリフォトのような画像も撮れちゃうんです。

画像4
コラでもCGチケットは合成でもないです。

更にですね、駐車場とヘリの離発着地点が同じ高さにあります。
ヘリ離発着地点の近くに車輌がズラリと並んだりすると・・・
もう想像するだけで。。。

様々な皆様のご協力のもと、群馬県で開催するはこびとなりました。
せっかくの機会ですので、お一人でも多くの方に体験して頂ければと思っております。

チケット発売について

既にご期待の皆さまもいらっしゃいまして、チケット発売までお時間を頂戴してしまい心苦しい限りです。
実は今回、他の場所での開催を予定しておりました。
そこでの準備を進めていたのですが、年末になりその場所が「使用不可」となってしまいました。

準備そのものは11月頃から始めておりまして、既にヘリのスケジュールを抑えてしまっておりましたので、代替地となるUnlimit榛名さんに切り替えて許可、申請周りの手続きを行なっているところです。それがクリアになり次第、チケットの発売を開始します。

とはいえ、そんなに先の話ではありません。
1月の5日頃に発売開始する予定です。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?