ゆいっこCS トリオバトル 大会レポート

やっほー!「Shadowverse EVOLVE (シャドウバース エボルヴ)」 公式アンバサダーのゆいっこ(@SVE_yuikko)です!🫡

今日は、先日3月21日(火・祝)に東京都の「note place」にて開催された「ゆいっこCS トリオバトル」の様子を皆さんにお伝えできればと思いますが、初めてのnote記事になるので、まずは”『Shadowverse EVOLVE』とは?”をご紹介します🥰🥰

『Shadowverse EVOLVE(シャドウバース エボルヴ)』とは?

『Shadowverse EVOLVE』は2022年4月28日にリリースされた、対戦型オンラインTCG『Shadowverse』がリアルカードゲームとなった本格対戦TCGです。
プレイヤーはそれぞれが用意したデッキを用いて、対戦相手のプレイヤーと1対1でバトルを行います。
自分の分身となるリーダーを選び、そのリーダーに応じたクラスのカードを組み合わせてデッキを作ることでバトルができ、バトルではフォロワーをプレイして攻撃したり、スペルやアミュレットでフォロワーを支援したりして対戦相手の体力を0以下にすれば勝利します。

また、『Shadowverse EVOLVE』のバトルをサポートしてくれる専用アプリ「Shadowverse EVOLVE Supporter」を使用することで体力やカードをプレイする際などに使用するPP(プレイポイント)の管理や好きなリーダーカードを読み取ってアプリ内に反映して、よりバトルを楽しむことができます!🎉

▼『Shadowverse EVOLVE』公式サイト

▼基本ルール

▼『Shadowverse EVOLVE Supporter』公式サイト

それでは、本題に入っていきたいと思います!

「ゆいっこCS トリオバトル」開催!

今回はトリオバトルということで3名1チームになって、各メンバーはチーム内で異なるクラスを使用して対戦を行っていきます!
👤👤👤⚔️👤👤👤
私も渡辺雄也さん(@nabe1218)、Riowhさん(@Riowhey)と一緒に公式アンバサダーチームとして参加してきました💪

公式アンバサダーチームの使用デッキはこちら!!

・ゆいっこ:エルフ


・Riowh:ドラゴン


・渡辺雄也:ウマ娘 プリティーダービー


開会式~予選ラウンド

会場の「note place」でパシャリ📸

今イベントの定員は32チーム(96名)で開催したのですが、なんと!なんと!!!当選した全チームの方が大会に参加してくれました!!!!🥳🥳🥳🥳

ゆいっこCS トリオバトルのタイムスケジュールはこんな感じ👀

スイスドロー方式の予選ラウンド5回戦を行ったのち、上位8チームが決勝ラウンドに進出します🤗
決勝ラウンドではシングルエリミネーション方式3回戦を行い、見事全勝したチームが優勝🏆!

賞品はこちら💁‍♀️
・優勝賞  :PRカード 『⻯の託宣』(プレミアム加⼯) 1枚
      「PRパック EXTRA Vol.1」 1パック
・準優勝賞 :「PRパック EXTRA Vol.1」 1パック
・TOP8賞    :「PRパック EXTRA Vol.1」 1パック
・参加賞  :「Shadowverse EVOLVE PRパックVol.4」 1パック
・その他  :アンバサダーチームとマッチしたチームには「PRパック EXTRA Vol.1」1パック


という事で、定員MAXで開会式を行い、いざ「バトル!シャドウバース!」💪

バトル開始の音頭をとらせていただきました🎤

さあ始まりました!私はエルフクラス!🧚‍♂️
バトルに勝利してチームに貢献するぞー🔥

▼戦績(○→勝利、×→敗北)
1回戦:エルフ vs  エルフ ‪‪×      チーム×😢
2回戦:エルフ vs ウマ娘 プリティーダービー ○     チーム○🥳
3回戦:エルフ vs ウィッチ ×      チーム×😢
4回戦:エルフ vs ドラゴン ○      チーム○🥳
5回戦:エルフ vs ロイヤル ×     チーム○🥳

個人戦績は負け越しちゃいました🥺が、チームとしては勝ち越しできました!!
1人が負けてしまったときに他の2人が勝利して、といったタイミングが上手く噛み合ってチームとしても勝利できた試合が多かったです🥰
ありがとう渡辺さんRiowhさん!🙇‍♀️

予選ラウンドの様子


そんなこんなで5回戦終了時点のチーム順位は・・・

大会サポートアプリ「ブシナビ」から順位を確認👀

うわぁああ!!!12位😣😣😣!
アンバサダーチームは惜しくも上位8チームには入らず・・🥺

ここからは決勝ラウンドに進出した8チームのバトルを観戦します📣🫡

決勝ラウンド〜大会終了

ここからはシングルエリミネーション方式で進行されます!

決勝ラウンド準々決勝戦 開始!

「バトル!シャドウバース!」💪の掛け声とともに決勝ラウンド準々決勝戦 開始!
どのチームが優勝を勝ち取るのか、ドキドキ・・😳😳

そんな緊張感を和らげるために・・ゆいっこ魂のお絵描き載せておきます。笑

ゆいっこ作  ベルエンジェル(翼描き忘れた)

そして、あれよあれよという間に決勝戦へ⚔️
ここで謝罪させてください。1番大事な決勝戦の写真が撮れていませんでした😭😭😭😭😭
すみません(;_;)

決勝戦はこのチームの対戦です!
🔥poiしか勝たん vs 紳士同盟🔥

各チームの選手名/使用クラスはこちら!

くりくす選手:エルフ vs きたなみ選手:エルフ
コウ選手:ウマ娘 プリティーダービー vs  BIGハム選手:ウマ娘 プリティーダービー
poi選手:ドラゴン vs HRM選手:ウィッチ

そして白熱バトルに勝利したのは・・・・



・・

・・・・



・・・・・・・・・・・


『poiしか勝たん』〜〜〜〜😆😆😆🎉!
(なんか私が発言してるみたいになっちゃった!笑)

優勝チーム🏆『poiしか勝たん』の皆さんと📸

『poiしか勝たん』の皆さんには優勝賞の
PR カード 『⻯の託宣』(プレミアム加⼯) 1枚と、「PRパック EXTRA Vol.1」 1パックが授与されました🥰🥰

優勝おめでとうございます🎉🎉🎉🎉

最後に、惜しくも優勝には届かなかった『紳士同盟』の皆さんも一緒に記念撮影を行って
「ゆいっこCS トリオバトル」は終了となりました!!


『poiしか勝たん』&『紳士同盟』の皆さんと📸


多くの方々にご参加頂けたおかげで、
「ゆいっこCS トリオバトル」はめちゃくちゃ盛り上がりました😆😆

中には、今回優勝したチームメンバーのpoi選手も含め、
今年2月に開催された、特定の大会で優秀な戦績を残した選手のみが参加することができる『Shadowverse EVOLVE』2022年度の王者を決める大会「Shadowverse EVOLVE Japan Championship」に参加されていた選手の方も複数名参加していました!!

皆さん、ご参加いただきありがとうございました!🙇‍♀️


優勝チームのデッキリスト

優勝チームのデッキリストをご紹介!🤭
皆さんも参考にしてみてください🫡

▼優勝『poiしか勝たん』 デッキリスト
・くりくす選手:エルフ


・コウ選手:ウマ娘 プリティーダービー

・poi選手:ドラゴン


全参加者使用クラス割合

こちらも気になっている方、多いかと思います!!🤔
今大会の参加者全員の使用クラスの数をまとめてみました!💁‍♀️




・エルフ:21名

・ロイヤル:2名
・ウィッチ:9名
ドラゴン:26名
・ナイトメア:11名
・ビショップ:6名
ウマ娘 プリティーダービー:21名

一番使用率が高かったクラスはドラゴン、次点でエルフ、ウマ娘 プリティーダービーとなりました!

最近はナイトメアが話題になっていることもあり、ナイトメアクラスの使用率も結構多かったです🥰!

最後に

という事で!今回は「ゆいっこCS トリオバトル」の大会の様子をお届けしました〜😊!

大会に参加した人も、参加出来なかった人も皆楽しく見てもらえてたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️!

好評だったらまた次回もやっちゃうかも😚!

それではこの辺で!
明日も〜「バトル!シャドウバース!」😆💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?