見出し画像

【music! N-1 #8】 BoboBrazill from 108CREATE

もうかれこれ9年前くらいになりますか、
僕が当時勤めていたJAMMIN’というバーに友達から連れられて彼は来たんですが、すぐに音キチ仲間になりましてね。
バーが暇な時は、夜な夜なサンプラーなんか持ってきて一緒にひたすら音作りしてましたね。
まもなくカナダに行きましてね。
1年とか言ってたのに6年くらい〇〇滞在で、やっと帰ってきたと思ったらまた石垣に行ってしまいまして。付き合い長くなってるのに実際会ってる時間は短いんですよね。
僕にとってはよく知ってるような知らないような謎の存在ですが、一つ言えるのはホントふざけてるって事ですかね。
カナダでも石垣でも音楽コミュニティーに前のめりに溶け込んでるようなので、そろそろ音楽に溶けていってる頃かもしれませんね。
それではどうぞ!

編集部 小野


・LUCIANO - Lord Give Me Strength 
是非、筋トレしながら聴いてほしい曲です!


・Soul Syndicate - Mariwana

まずこっちはオリジナルです!
歌詞もシンプルでつい口ずさんでしまう曲です!


・Busy Signal - Mariwana 

これはBusy Signalがカバーしたパターンで
レコードで出して欲しい作品です!


・Dr. Dre - The Next Episode 
ft. Snoop Dogg, Kurupt, Nate Dogg

ベタかもしれませんが、この曲は本当に名曲だと思います!パーティーでかかると、たいていの人が一度は聴いた事があり、踊れる一曲だと思います!


・Buju Banton - Blessed

この曲はBuju が2018に釈放後、
2020に出したアルバム upside down 2020 に収録されています! 


・DJ Khaled - WHERE YOU COME FROM 
ft. Buju Banton, Capleton, Bounty Killer

危ない大人のコンビネーション &
危ない大人のオモチャ


・Youth of Roots -  
 Theme of Youth of Roots 
・Youth of Roots - Strawberry Girl

日本人アーティストも最高なんです!2曲!


・NARISK & CHOUJI - 極上昇 (feat. FREEZ)

・RITTO - NINGEN State of Mind pt-II 
 / pro.OLIVEOIL

・HERBANclique - 4 Flow Homies
 feat.OneMi

石垣島出身のラッパーもイケてるです!3曲!

音楽って素敵だなぁ

BoboBrazill  from 108CREATE

好きな物 レコード 網タイツ

好きな色   原色
▶︎Instagram
Eiji Bobo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?