見出し画像

この先どうなるのかな。

「もう会えなくなるんでしょ?来週から」ってれんぽんにきいた。
「もうこうやって話せなくなるんでしょ?」って。
そうしたら「会社辞めるわけじゃないんだから」と。
本当にそうなのかな。
でも、今までと同じっていうわけにはいかないよ・・・
「もう会えないのかと思ってた」って言ったら「なんで?なんでそんなこと気にしてるの?大丈夫だよ」って。

どうしてこうなのか、どうしてそうなるのかをわたしはよく考える。
そして自分なりに解釈して前に進もうとする。
そうじゃないと、誰かに何か言われた時、それにまだ対応できないまま、また何か言われて、それがどんどん重なっていって、自分がそれだけでいっぱいいっぱいになってしまう。
でもその自分なりの解釈っていうのがまちがっていることもある。
だから、れんぽんみたいに、わたしも「なんで?」ってその場できいたほうがいいのかもしれない。

れんぽんにわたしも「なんで?」ってききたいよ。
ききたいことがやまほどある。
でも、そんなこと話してる時間なんてない。
だから自分なりに解釈するしかなくなるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?