見出し画像

生成系AI経由のブログアクセス

私は、このnoteの他にブログを書いています。そのブログのアクセスが、近頃、大きく変化しました。

その状況は

BingAI経由のアクセスの増加

です。つまり

BingAIが概略を読み取る
そこの参考にブログが乗る
さらに興味を持った読者が見る

という流れができました。

ロボットが、キーワードに従って検索し、それからまとめた文章にして見せる。そこに参考のページとして、私のブログが紹介されている。これをもう少し読みたいと思った人が、該当ページにアクセスしている。

これは

ロボット的な多数のアクセス
絞り込んだ項目をじっくり読む方

として、ページアクセスと滞在時間から見えてきます。

今後は、ネット上のアクセスを稼ぐためには

生成系AI 込みの検索

に引っかかる工夫と

その上で本文を見たくなる魅力

の両面が必要になるでしょう。

#生成系AI #Bing #アクセス増加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?