備忘録2


シンプルに生きたい

それだけのことが意外と難しい。


簡単にアクセスできる世の中だ。

人、物、場所、娯楽、勉強。
なんでもかんでも。

どこかへ行った気になることすら容易い。

だからこそ複雑に絡み合って、
抱えきれなくなってどこかに歪みが生まれる。

わかっているのに欲張りだから、
たくさん手にしたくなってしまう。

でもたぶん私は温度があるものがすき。

人も物も、場所も、音楽も写真も、なんでも。
五感で感じてこそ、満たされるんだと思う。

だからシンプルでいい。

手の届く範囲、足を運べる範囲のものを愛したい。

それだけなんだよ。

最小限を、最大限に愛していたいよ。

そしていらないものはいらないと、言えるようにね。

ちゃんと捨てながら進むよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?