経営者向け 月に2万円の出費で電気工事の新規顧客の増やし方

はいどーもーーーやる気のない経営者で有名な鈴和の鈴木です。

今回は、経営者向けの内容になってます。

もっとターゲットを絞ると、「下請けばかりで将来が不安だ」という人や、「俺は職人だから営業は無理!!」という人向けです。

自分も営業は不得意なので、下記のような人向けに作りました。

・極力飛と言うか、絶対に飛び込み営業はしたくない

・テレアポも出来ればではなく、絶対にしたくない

・根性もないだけじゃなく、お金もないので営業マンは雇えない

もうね、すでにこの状況で新規顧客を見つけるって・・・普通無理っすわ

誰かの紹介を指をくわえて待つしかないレベル(笑)

でもね、上記のような人でも月に1・2件の新規顧客(法人限定)を獲得する方法があるので、それをだらだらと書いてみたいと思ってます。

ちなみに、月に1・2件の法人の新規顧客ってそれほど多くない感じがしますが、年にすれば12件から24件の新規顧客が獲得できるよ。

そしてそのつながりの紹介で、約1割から2割は紹介してもらえると思う。

そうなれば、年間30件近くの法人の新規顧客が増えるって・・・これ相当じゃない??

ただし、条件があります!!毎月2万円以上の出費が出来る人です。

そしてもう一つ条件が!!初期投資として3万円くらいは投資できる人ですね。

初月は5万円出せる人限定です。

この出費が出来ない人には無理なので、これ以上読んでも無駄です(笑)

むしろ倒産しちゃえバーカ(笑)

では、毎月2万の出費でどうやって新規を獲得するのか・・・この先は・・・無料です(笑)太っ腹よな自分(笑)

簡単に言います。地元の企業(会社から1時間以内に到着できるのを目安に)ダイレクトメールを作って送ればいいだけ。

色々な会社にダイレクトメールを送ればいいのよ。

ただね、ほとんどの会社には捨てられます。捨てられるのですが、100件に1件くらいは「ちょうどよかった!!電気工事をどこに頼めばよかったのかわからなかったんだよ!!」と言う会社があるはずです。もしかしたら200件に1件くらいかもしれない。

でも、そんなお客様を100枚から200枚程度で見つけることができるのであれば、こんなにも素晴らしいツールはないよ。

じゃぁ、そのダイレクトメールはどうやって作るの?そんなのも、今の時代なら簡単よ。

ランサーズやココナラを使えば簡単なデザインは激安で作ってくれます。

さすがに文章から全てをお願いすると大金がかかりますが、文章は自分で考えて、DMのデザインだけであれば安く作ってくれますよ(1ページ数千円くらい)

DMなんて表裏だけですから1万前後ですよ。

内容は?それはアマゾンで本を探しましょう(笑)

この本は、DMって時代遅れじゃなく、実は最先端の営業ツールなんだぜって言うのを教えてくれる本です。DMで成功したい人は一読する価値があると思います。

これは、DMの基礎の基礎を教えてくれますので、これも購入することをお勧めしますね。

このくらいの出費は屁でもないよね(笑)

続いて印刷ですが、ランサーズやココナラで頼んだチラシを地元の印刷屋・・・ではなく、最初はラクスルあたりで注文しましょう

A4サイズ、両面印刷で200枚刷っても金額は5000円でおつりきます(出来上がるのに1週間くらいかかるんじゃないかな。翌日や翌々日だと値段が跳ね上がります)

あとは、住所を印刷して出すだけ。

「ところで、住所はどうすればいいですか?」って??

申し訳ないけど、これに関しては有料ですわ

ここで1万円で販売してます。

高い?

そりゃそうだ(笑)無料で何でも知りたいなら自分の大きな脳みそでひねりだしゃいいじゃん(笑)出せないなら金払え(笑)

さて実際に出すのですが、仮ですが月に100枚出すのなら、切手代が12,000円+DM代2500円くらい

15,000円弱で済みますわ

これで1件でも問い合わせが来たら、安くないですか?

もしかしたら2・3件くるかもしれません。

反対に1件も来ないこともあります。

けどね、それはタイミングがあってないだけ。今は困ってないから1件も来ないだけです。

ある時に必ず連絡が来ます・・・しかもそういう時に限って忙しい時だったりますので覚悟はしといてください(笑)

こんな感じの事を1年・2年とコツコツと続けていけば間違いなく仕事に困る事はなくなります。

さぁ、今からチャレンジ(笑)

失敗しても痛みは少ないんだからやらないのはもったいない!

リスクは限りなくゼロ!でも効果は絶大!!だまされたと思ってやってみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?