見出し画像

擬態のイントロ

Mr.Childrenの楽曲の中で、イントロが好きな歌は?というお題を見かけて、
(それを決定するのは、不可能に近いな)
と思いながらも、頭の中でアレコレ思い浮かべるのが、なんとなく癖になっていたこの頃。

そんなある日、それはつい先日の事だけれど、久しぶりに入れたCDに入っていた擬態が始まった途端、「キター!✊✨」と思った😁

好きな歌は歌詞に大きく左右される方なので、このイントロを聴いているようでちゃんと聴いていなかった。
なんだこれ〜 天上の音楽🎶
薬師寺東塔のは凍れる音楽よ☝️

最初に鳴っている、ふおーーん、というのは何の音でしょうか。
ご存知の方いらしたら、教えてくださいね。

ずっーと頭の中に揺蕩いますね。
ずっと前に聞いていたような、今もずっと聞いているような。
頭の上、雲の上。

気がついてみれば、第7チャクラにビシビシきます。
百会の辺りかな。
あくまでも私の感覚の話ですが。

ちょっとした感動に包まれて過ごしていたのですが、先ほどさらに僕らの音から“おいlyrics”がきました。

〜信じる音を奏でよう〜
もうすぐその新しい仲間を造りに行きます☺️
擬態のイントロを頭に響かせながら、形にできたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?