見出し画像

NewJeansとユニボールアイ

昨日一昨日と、東京ドームでNewJeansのライブがあったようで、
インスタを眺めていたら、観に行った人を何人か発見したりして。
私はそこまで詳しくないにわかの類ですが、
彼女たちの可愛さと眩しさは、ほおっておけないものでした。
(デビュー曲からSPEEDだし)

「元女子高生だったんだ私〜」とか、高校の頃を思い出したり
懐かしくて嬉しくて寂しい!
なんだか変なテンションです。
もちろん先日のMステも観ました。
(特に私は日本デビュー曲の“Supernatural”の方が
当時にタイムスリップした感じがして苦しい!)

ミン・ヒジンが彼女たちのプロデュースについて話していた、
「みんなが惹きつけられる普遍的な要素を今の気分で表現した」
が、ものすごく腑に落ちる。

さてさて、
無理矢理、文具話に引き摺り込むのですが、
へインちゃんが“OMG“のMVでお絵描きしているあのボールペンは
三菱鉛筆のユニボールアイですね。

私は担当商品が事務用筆記具だったのですが、
当時からこれがなんか好きで商品整理の時も気に掛けていた一本です。
デザインが外国っぽいし、
インクの残量見てよっていう謎のアピールもあるし、
好きというより自然と目がいっちゃうタイプの一本。
ただ紙との相性はあるかもな・・・
他メーカーさんの様々ななめらかゲルに慣れすぎたせいか。
どの紙と相性がいいのだろうか・・・まだ決めかねています。
でも海外のオフィスにも馴染んじゃうであろう色味と質感が好き!
がんばれユニボールアイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?