見出し画像

娘の解説に「なるほどな~」と思った話

皆さんおはようございます。


今日は、どうでもいい話です(いつもですが)。


そして、1つもタメにならない話です(いつもですが)。


ただ、私は感心したので一応記事にしようと思った次第です。


いつも私の記事をご覧頂いている皆さんであれば、きっと賛同してくれるでしょう。


ではご覧下さい。



**********************************


先日、我が嫁チチコがアルバイトに行っている際、娘が「暇すぎる」とのことで、少し遠くの公園に私と行くことになりました。


「ターザンロープがやりたい」と言うので1人でやらせておきましたが、途中ロープ回収とかを手伝っていた時に私も1回やってみました。


自分が重すぎて左腕に激痛が走りました。


もうターザンロープは死ぬまでやりません。


1時間ぐらいして公園を後にし、パン屋とコンビニをはしごして帰ることにしました。


その途中、急に娘が

「わかちこ」

と一言言いました。



なんだ?

急に「わかちこ」?

笑いのセンスをぶつけてきたのか?


一応私も「学校で流行ってるの?」と聞くと、「違うよ」と。


これは本当に笑いの才能が開花したのかと思い、「わかちこってどんな意味か知ってるの?」と聞くと、


「若い時のチチコ」

と。



へぇ。
「わかいときのちちこ(略してわかちこ)」かぁ。



なるほどね~。





以上。







この記事が参加している募集

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!