見出し画像

パンドラの嫁のソンシツ

皆さんおはようございます。

最近我が家のトイレには、こんな感じの文字が書かれた紙が貼ってあります。


そ ん し つ

ソ ン シ ツ



子供にありがちな、カタカナの違いを覚えるために我が嫁が手書きで書いたものです。

それ以外にも、ひらがな表とカタカナ表があって、そのうち掛け算の九九の表も加わって・・・きっと小さいお子様のいるご家庭なら、どこもそうなのかなと思います。


ただ、ここからが本題。

この紙をなぜ貼ったのか?それが普通のご家庭とは若干違うので・・・。

ではご覧下さい。




嫁「ねえねえ、トイレの紙見た?」

すず太郎「見たよ。カタカナ教えたからでしょ。」

嫁「そうなんだけどさ~、(娘が)カタカナで変なこと書き出したから、ちゃんと覚えさせようと思って書いたんだ♪ 何て書いたと思う?」


すず太郎「(ん~、ソとかシとか絡むやつだよな・・・

アソパソマソ とか?」

画像1



嫁「違うんだよ~。チンパンジーっているでしょ?

画像2



それをね、チンパンジンって書くの。

画像3

なんかね、ずっとチンパンジーのことチンパン人だと思ってたんだって。」



それってカタカナの間違いじゃないじゃん・・・。







おわり






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!