見出し画像

すず太郎の「自分こそ」可愛い、いや、「(皆さん同様)自分も」可愛い話

皆さんおはようございます。

実は私、今監禁されています(ウソですけど)。

イメージ的にはこんな状態

画像1


そして、目の前にはこんな人が


画像2

両手で子供のお尻を拭きながら

「いいか、今から自分が可愛いところを言えるだけ挙げるんだ。言わないとどうなるか分かってるだろうな?」

と、私に迫ります。


※言わないとどうなるか←「面白くならないだろう」ということですね。



本題に入りますが、先日ふにゃふにゃ結社の3児のパパさんがこんな企画を立ち上げておりました。


実際は何も強制されていませんが、面白そうだったので勝手に冒頭のイメージを想像しながら参加表明しました。


ということですず太郎が可愛いたる所以を理屈をこねまくってご説明したいと思いますので、吐き気止め服用の後、ご覧下さい。

でははじまりはじまり~♪





【すず太郎の可愛さ】


理由その①
すず太郎は三兄弟です。内訳は「姉、すず太郎、妹」です。3人はそっくりです。別々の写真では全然似てないんですが、いざ3人並ぼうものなら、誰が見てもそっくり3兄弟のようです。
(兄弟皆「似てるかもねぇ」ぐらいの感覚なんですが)。

ということは、すず太郎を「可愛くない」と言うと、姉や妹に「可愛くない」と言っていることになります。


皆さん、会った事もない私の姉や妹に「可愛くない」と言えますか?


言えないですよね。


では私は可愛いということで。




理由その②
私には娘がいます。娘は私と嫁だと、私に似ているようです。圧倒的に私寄りみたいです。
皆さんご想像いただけると思うんですが、子供は色々なところで「可愛い」と言われ続けます。

ということは

私が可愛いと言うことですね。
(皆さん異論は無いと思います)




理由その③
私は昔から親戚のおばさん、もしくはおばあさんから「可愛い」と言われていました。
(もちろん親戚ですから、圧倒的に「可愛い」と言われる率が高いことは重々承知です)

しかし、社会人になってから「これは身内に限ったことではなかった」という現実を知りました。

だいたい年齢で言うと30~60歳ぐらい上(私が20歳とすると、50~80歳ぐらい)の方々から「可愛い」と言われることがとても多く、何だかチヤホヤされるんですよね。
まあこういう話でありがちな「うちの娘の婿に欲しい」と何回言われたことか・・・。


※ただ、「この手の社交辞令に本気で乗ってみる」って試しに何度かやった事もあるんですけど、最終的に「いや、お嬢様ではなく、お母様と20年早く会いたかったですね♪」というと大半は超ご機嫌になるので、この辺の適当さも私のいけないところなんですが・・・


話が逸れかけましたが、私が「可愛い」と言われていることは事実なので、

では私は可愛いってことで



理由その④

・・・
・・・・・
・・・・・・・

もういいですよね、この辺で。


理屈っぽく攻めてみましたが、

要は私は可愛い(らしい)です。


でも、私の可愛さの場合、別に誰かと比較するとか、1番にならないといけないものでもないので、まあこれからも「適当な可愛いおじさん」であり続けられるように日々精進していきたいと思います。





おわり






この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!