見出し画像

パンドラの嫁の年末年始スペシャル⑩「チュロス」

皆さんおはようございます。


突然ですが、「チュロス」ってご存じですよね?

チュロ(churro スペイン語: [ˈtʃuro], ポルトガル語: [ˈʃuʁu])とはスペインポルトガルモロッコおよびキューバなどのラテンアメリカ各国で広く食べられている揚げ菓子である。日本ではチュロおよび複数形のチュロス(churros)として定着している。

Wikipedia


ふ~ん、チュロとも言うんですね。


まあディズニーランドでみんなが持ってる、スターウォーズで言うところのライトセイバーみたいなやつです。
皆さんご存じですよね。


で、年明け何かの番組で出てたんですよ、チュロス。


その時の我が嫁との会話です。



**********************************


嫁「わ~!!! これチチコも食べた~い、チョロス。」



でた。


分かるけどさ~。


ちょっと違うよ・・・。



一応聞き間違いかもしれませんので、確認してみます。



すず太郎「ん? チュロス?」



嫁「そう♪ チョロス♪」



チョロス言いました。

現行犯逮捕です。



すず太郎「チチコさ~、それチュロスじゃない?」


嫁「え~、なんで~。 チュロス? 変な名前。」



いや、変なのはチョロスの方だよ・・・。




おわり






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!