見出し画像

我が娘の“天気予報”

皆さんおはようございます。


早速ですが、我が娘はビビリです。


母親(チチコ)譲りですね。


一番怖いものは、雷だそうです。


同じぐらい怖いのが地震で、あと台風も怖いみたいです。


で、先日、もう10月後半というタイミングで我が家の地域に雷注意報が出ました。


まあ注意報なので大した天候不順でもなかったんですが、数回空が光っていたので娘はもう大変です。

ありとあらゆる天気予報をタブレットで調べまくり、我が家は安全かどうか調べまくります。


そこで娘が私に途中経過を説明にやって来ました。


娘「パパ~、今日の天気は情緒不安定なんだって!!!」



大気が不安定なんでしょう・・・。


一応「情緒不安定はチチコのことを言うんだよ」と説明しておきました。






おわり







この記事が参加している募集

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!