見出し画像

パンドラの嫁の“big boss”

皆さんおはようございます。

去年のプロ野球界年末のニュースは“big boss”新庄監督誕生で持ちきりでしたね。

画像1

個人的には、このニュースは大歓迎です。


なぜならば、

私にとって新庄剛志様は「神」だからです!!



私、日ハムファンなんですよ。

古くは大沢監督の初期の頃からですから正直私の記事をご覧の方々は「なんのこっちゃ?」って話だと思うので割愛しますが、もう一度書きますと、


私にとって新庄剛志様は「神」です!!


弱小日ハムを日本一にしてくれた最大の功労者であることは紛いも無い事実。

日ハムファンにとって、神と呼ぶに値する人物です。


で、皆さんもご存知の通り様々なメディアにバンバン登場していたじゃないですか。

あそこまでテレビに出ると、スポーツの知識がヒヨコの産毛ぐらいしかない我が嫁の目にも留まります。


すると我が嫁が新庄を見て、


「お、アニキ、今日もまた出てるね♪」





ん?


アニキ?


新庄ってアニキって呼ばれてたっけ?


一応野球界の常識としては、アニキはこちらの方だと思うんです。

画像2

そうです。広島→阪神で活躍した、鉄人金本知憲選手ですね。

まあ我が嫁が金本を知っているとも思えませんでしたが、一応確認してみます。




すず太郎「ねえ、新庄ってアニキなの?」


嫁「そうだよ。だってアニキっぽいじゃん♪」



ふむふむ、アニキっぽいか。

まあ個人の感覚だから、そう思う人がいてもおかしくないか。



そこですず太郎はふと思いつきました。


「ひょっとして、我が嫁は新庄と芸能人の誰かを勘違いしているのではないか」

と。



確認の為、google先生に「アニキ 芸能人」と入力して検索を掛けると・・・



1位山口達也 TOKIO. 569票
2位哀川翔 356票
3位金本知憲 阪神タイガース監督 276票
4位 水木一郎 156票
5位 竹内力 147票
6位西川貴教 105票
7位 寺島進 94票
8位 吉田沙保里 80票


思わず「アニキ!」と呼びたくなる有名人ランキング 1位から10位(2016年5月8日)』なるものが表示されました(ちなみに9位が和田アキ子、10位が吉川晃司でした)。



結果、嫁は新庄と誰かを勘違いしていた訳ではなかったのですが・・・



このランキングやばくないですか???



1位のインパクトが強すぎるし、かつ後半に行くと性別も変わってるし。


そんな衝撃を受けた「アニキ」問題でしたが、今年の日ハムには期待しております(順位は何位でもいいんですけどね)。






おわり






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!