見出し画像

パンドラの嫁の「八代亜紀」

皆さんおはようございます。

先日嫁とTBS系列の「教えてもらう前と後」を見ていました。

画像1

その日は「歌うまチャンピオン大会」ということで、歌手以外の歌うまさんがたくさん出演されていました。


その中で介護士の谷川まき子さんと言う方が歌われており、

画像2

(この方は他の番組でも歌われているようですね)

私も嫁も「上手いねぇ」と聴き入っておりました。


で、その日はAdoの「うっせぇわ」を歌っていたんですが、急に嫁が


「この人凄い上手いよね!!八代亜紀を歌って欲しいよ!!」

画像3

と。

私は谷川まき子さんの歌を聞きたいので、無視してました。


すると

「ほんとに上手いよね~、八代亜紀歌って欲しいよ!!」

画像4

と。


リアル「うっせぇわ」でしたが、私は歌を聞きたいのでさらに放置します。


すると

「あめあめふ~れふ~れ♪  」


と横から歌いだす声が聞こえてきました。

(何だよ、自分で歌ってんじゃん・・・)と思って横を向くと、

画像5

こんな顔して踊ってます・・・。

思わず

「それヒゲダンスじゃん!!」


と突っ込んでしまいました(手が下向いてましたからね)。



他にも、嫁は「舟歌」って言いながら歌詞も違うし(「雨の慕情」の方だし)例の如く突っ込みどころ満載なんですが、嫁はご機嫌で踊りながら台所に消えていってしまったのでここで話は終わってしまいました。


結局谷川まき子さんの歌は半分ぐらいしか聞けませんでしたが、本当に上手い方でしたよ。



おわり






この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,694件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!