見出し画像

パンドラの嫁の悩ましい2択「あなたならどうする~♪」

皆さんおはようございます。

先日嫁と義理の母が買い物に行った時の話です。

まず嫁については結構色々書いてますので説明は飛ばしますが、義理の母はこんな感じの方。

基本的には変わってると思いますが、今日の話はお母さん全然悪くありません。

ただ、1つだけ今日の中で悪いところを挙げなければいけないのですが、それは「歯」です。

差し歯なんですね。

まあ年齢もありますのでそれ自体は問題ないんですが、先日差し歯が折れちゃった?とのことで歯医者に行く時間が無かったらしく、アロンアルファで付けたら前歯が1本だけ飛び出てました。

なかなかのセンスです。


ただ本題はそこではなく、やはり差し歯が数本あると口臭が・・・。

いつも気になる訳ではないんですが、私もお母さんと2人で車に乗っている時、年に数回スッパ臭を感じた事があります。



では本題に入ります。

嫁とお母さんがスーパーに買い物に行ったとき、このご時世で嫁はなんとマスクを忘れました

意図的に「付けない」ではなく、「忘れる」ってなかなかだなって思いましたが、なんとお母さんは2重でマスクを付けていたのです(ラッキーですね)。


【お母さんの付けているマスク】

①ずっと洗っていない外側のマスク

②30分前に付けたばかりの内側の不織布マスク



お母さんは笑顔で嫁に

「1つ貸してあげるが」

と言ったそうです。

(お母さん鹿児島出身で、必ず語尾に「が」を付けます)



さあ皆さん

「あなたならどうする~♪」



結果、嫁は内側の不織布マスクを選んだそうです(スッパ臭はかなりキツかったとのこと)。


ちなみにこの話をしてきた嫁は「パパならどうする?」と聞いてきました。

私は「パパなら~」の「ら」の時点で食い気味に


「帰るよ」



と冷静に答えておきました。

皆さんも忘れ物には注意しましょう。




おわり




サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!