見出し画像

「女子は皆プリンセスになりたい」←では男子は?からのすず太郎のどうでもいい妄想劇

皆さんおはようございます。

先日、数百人の胃袋を鷲掴みにしているプリンセスぽなみ様がこんな記事を書かれておりました。

料理はもうご覧いただければ分かる通り説明の必要はございません。


ちょっと話が逸れますが、ここ最近流行った曲で『うっせぇわ』ってありますよね。

もう多分爺ちゃん婆ちゃん世代には「なんじゃこの歌は?」って感じだと思うんですが、この歌は非常に良くできていると思うんです(本当は色々書きたい事はありますがショートカットします)

で、この歌を歌っている「Ado」さんがテレビで顔出さずインタビューに答えているのを見たことがあって、とても常識的な知識を持ち合わせた方だという印象を受けたんです。おそらく歌い方とは真逆な印象ですね。


何を言いたいかと言いますと、私がぽなみ様に感じている印象はまさにこれです。

文章から受ける印象よりも本当は繊細で丁寧で気遣いの塊がnoteで料理と文章の才能を爆発させるって、超カッコイイじゃないですか♪


応援しかないですよね。


そんなぽなみ様とのやりとりの中で「女子は皆プリンセスになりたいものだ」とのコメントが私に刺さりました。


ふむふむ、プリンセスか。

確かに私の娘も七五三で着物を着せたらテンション上がってたな(普段はスカート嫌いで女子力を身に付けたがらないのにな)。


ということでここからが本題。

「女子=プリンセス」では男子は?って思ったんです。


おそらく私と同世代の男性は「仮面ライダー」とか「ウルトラマン」とか「○○レンジャー」とか、いわゆるヒーローものに憧れて幼少期を過ごしたのではないかと思います。

ヒーローものって今もシリーズ化されてますので、おそらく今の子供達にも支持されてると思うんですが、我々世代がジャンルでいうと「ヒーロー」一択だったのに対して、今の子供達だと「トーマスになりたい」とか「ポケモンになりたい」とか、選択肢って広がってますよね←嘘です。


まあそれはさておき、今大人になった私は結構現実的な考えの持ち主に成長しました。

では「本当に仮面ライダーになるにはどうしたら良いか?」考えてみたんです。





答えは

仮面を被れば良い



画像1

結構簡単でした。


超人的な能力は置いといて、仮面を被ってバイクや自転車に乗れば仮面ライダーですから。


ただ子供の頃の夢を今実現しようという気持ちにならなかったので、仮面を被って世界の平和を守るのはまたの機会にしようと思います。




おわり




サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!