見出し画像

パンドラの嫁の“マグカップびちゃびちゃ”な件

皆さんおはようございます。

何度か他の記事の文中に記した記憶があるんですが、我が嫁は料理をする時に手をあまり拭かないので、食卓にお皿やら箸やら運んでくるとびちゃびちゃな状態が多いです。

食卓に並んだ瞬間に私がある程度拭くしかないのですが、非常に手間です(私が拭くことを見越してやっている訳でもなさそうなので、本人はびちゃびちゃでも全く気にならないのでしょう)。


で、先日、昼食時に嫁がマグカップをびちゃびちゃ状態で食卓に並べました。

その時の会話です。



**********************************


すず太郎「ねえ、このカップいつにも増してびちゃびちゃじゃない?」


嫁「だよね~(汗) あ、パパ!! これは保湿のためなんだよ!!」


※完全に今思い付きましたね。一応話に乗っかります。


すず太郎「そうなんだ。だからチチコはいつでも潤いたっぷりだし、私も乾燥しないんだね。」


嫁「そうなんだよ!!ニヒヒ。あとはね~、滑り止め。」



すず太郎「は?濡れてる方が滑るよね?」


嫁「だよね~・・・」



口が滑りましたね。





おわり







この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!