見出し画像

パンドラの嫁の“クイズ番組ジャーニー”

皆さんおはようございます。
先日仕事から帰宅すると、我が嫁がママ友との今日の会話を話し始めました。

**********************************

嫁「ねえパパ~、今日さ~○○ちゃんのママと◇◇ちゃんのママと話してたんだけどさ~、みんな昔のクイズ番組知らなくてさ~」

すず太郎「世代が違うと全然見てる番組変わるからね」

嫁「でもさ~、『100人に聞きました』も『ドレミファドン』も『クイズダービー』も知らなくてさ~。みんな聞いたことはあるけど見た事は無いんだって。チチコがその番組の説明しても分からないから結構混乱してたよ♪」

すず太郎「(混乱させるほどの説明だったんだろうな・・・)」

嫁「でね、チチコが子供の頃に『100人に聞きました』に出た人が近所にいてさ~、羨ましかったな~。あのマスコットの人形欲しくてさ~。百太郎だっけ?」

すず太郎「百太郎?それ知らないなぁ」

嫁「え?あったじゃん百太郎」

ほんとにありました。

すず太郎「覚えてないな~。スーパー仁君じゃないの?」


嫁「それはふしぎ発見でしょ。まだやってたっけ?」

すず太郎「まだやってるよ。メンバーは入れ替わってるけどね。」

嫁「あれ?黒柳徹子はまだ生きてたっけ?」

すず太郎「生きてるよ。紅白出てたじゃん。」

嫁「そっか。あれ?はらたいらは生きてたっけ?」

すず太郎「亡くなったよ」

嫁「そっか。じゃあクイズダービー出てた人は結構亡くなったんだね。岡江久美子も亡くなったもんね。」

すず太郎「それ、竹下景子と間違ってない?」

嫁「あ、間違った!」
※岡江久美子は連想ゲームでした


嫁「もう全然覚えてないよね~。クイズダービーは井森美幸が出てた事しか覚えてないよ~。」


井森美幸一人ではダービーにならないかな


すず太郎「(はらたいらも覚えてたし、番組違うけど百太郎も覚えてたし。そこそこ記憶してるんだけどな・・・)」




おわり






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!