見出し画像

パンドラの嫁の“恋のマイアヒ”

皆さんおはようございます。
突然ですが、皆さんこちらの曲はご存じでしょうか?

恋のマイアヒ」原題はルーマニア語でDragostea Din Tei〈ドラゴスタ・ディン・テイ〉)は、モルドバ出身の音楽グループO-Zoneの楽曲。原題は直訳すると「菩提樹の下の恋」である。マイアヒのマイはルーマニア語で5月の意、語尾のアヒ、アフなどは感嘆詞(Wikipedia)

動画は貼り付けましたが、聞いてはいませんので違う曲だったらすいません。

「マイアヒ~♪ マイアハ~♪」ってやつですが、なぜだか急に我が嫁の中でブームが来てしまいました。
事あるごとに「マイアヒ~♪」って歌ってるんですね。
そんなある日の会話です。
私が怒りを押し殺している状態を想像しながらご覧下さい。

**********************************

我が嫁は毎日健康のために「蕃爽麗茶」を飲んでいるのですが、

結構お高めなので、ネットでまとめて2ケース購入するようにしています。
ちなみに我が家では、私が生活必需品はストックをある程度用意しておきたい性格なので、色々と事前に購入しています。
いつもご覧いただいている皆さんにはご理解いただけると思うんですが、嫁は全く逆のタイプで、無くなってから大騒ぎするタイプです。
ちょうど嫁が蕃爽麗茶を飲もうとしていた時に、最後の一本を手にしているのが見えました。

すず太郎「それ最後の一本?」

嫁「マイアヒ~♪ マイアハ~♪ マイアヒ~♪ マイアハッハ~♪」


すず太郎「聞いてる?最後だよね?」

嫁「マイアヒ~♪」


すず太郎「だからさ~、最後か聞いてるんだよ」

嫁「あと一本あるよ♪」


すず太郎「いや、持ってるのが最後でしょ?箱にもう一本は入ってないよね?」

嫁「マイアヒ~♪」



張り倒してやろうかと思いました。




おわり





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!