見出し画像

パンドラの嫁が“知らない人に怒られる!!”と思った話

皆さんおはようございます。

タイトルは怒られそうな話ですが、実は良い話です。

久しぶりに我が嫁が善い行いをした話なので、ぜひぜひご覧下さい。

※トップ画像は偶然ですが、note界のイケメン税理士岩下さんのものがヒットしましたので使わせて頂きました。岩下さんありがとうございます!!


**********************************


嫁「ねえパパ、今日チチコ褒められたんだよ♪」


すず太郎「凄いじゃん。何したの?」


嫁「あのさ~、いっつもチチコ(娘を)迎えに行くとき、黄色い旗持ってるでしょ?」

※我が嫁は子供の集団下校を途中まで迎えに行くのですが、近所の子供数名もまとめて連れて帰ってきます。その時に「旗があるとかっこいい!!」と思ったらしく、amazonで自分専用の旗を買いました。

画像1
こんなやつ


嫁「そしたらさ~、今日買い物帰りに全然知らない人(女性)がさ~、すんごい真面目な顔でズンズン近づいて来てね、

『あなたいつも黄色い旗を持ってる方ですよね!!』

っていきなり話し掛けてきたんだよ。」


すず太郎「ふむふむ、それで?」


嫁「もうチチコ怒られると思ってさ~、いっつも帰りに子供たちと猫触ったり、葉っぱむしったり、用水路の魚探したりしてたから絶対それだと思ったんだけど・・・、


『いつも本当にありがとうございます!!子供が安心して帰って来れるので本当に助かってます!!これからもよろしくお願いします!!』


って言われたからビックリしてさ~。」


すず太郎「そうなんだ、凄いじゃん」


嫁「でもその時黄色い旗持ってなかったからドキドキしたよ。

明日からも(旗)ブンブン振り回すね!!」



ブンブンは振り回さなくてもいいけど、今日は良いお話だったと思います。





おわり







この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!