見出し画像

パンドラの嫁の“大谷翔平のスパイク”

皆さんおはようございます。

先日、大谷翔平選手がメジャーリーグでMVPを獲得されていました。

画像1

もう凄い事すぎて特に私ごときがコメントすることは無いんですが、まさかの我が嫁がこのニュースに反応しました。


ちなみに、嫁はスポーツオンチです。全くと言っていいほど全てのスポーツにおいて知識がありません。

以前は、テニスの錦織圭選手がランキングTOP10に入っていた頃良くニュースに出ていたので、「圭は凄いの?」から始まり、何かのスポーツ選手が活躍すると「圭とどっちが凄いの?」と全て圭基準で質問されていたので、非常に不愉快でした。


一番イラッとしたのは、

「白鵬と(錦織)圭はどっちがすごいの?」


と聞かれた時。

これはさすがに完全無視してやりました(両方すごいで終わりじゃないですか)。


そんな嫁ですから、大谷翔平君に関してもとんでもないことを聞いてくるのかと思いきや、


「へぇ、大谷翔平ってスパイクはアシックスなんだね。まだアシックスって人気なの?」

と。



・・・

・・・・・

・・・・・・・


まともな質問じゃん!!



どうした???

熱でもあるのか???


しかし、私が子供の頃はナイキやアディダスよりもアシックスのスニーカーが非常に流行っていたので、これはなかなか良い質問です。


「そうだよ、スポーツ界では人気あるよ」と答えると、



「ふーん」



・・・

・・・・・

・・・・・・・



終わりかい!!



ちょっと悔しくなったので、



「じゃあさ、アシックサだったらどうする?」と王道のおやじギャグをぶっこんであげました。

画像3


ちなみに、嫁は娘の足の臭いが大好きです。



すると嫁が期待通りのテンションで、

「それいいね~、

やるっきゃない♪

やるっきゃない♪」


と、相当古いですがスチュワーデス物語のセリフに乗せてウキウキしてくれました。

画像2


しかし足が臭くて、なぜ「やるっきゃない」なんだろう・・・。



最後に、アシックサの画像で1つ気になるものがあったのでアップしておきます。

画像4

苦しそうですね。





おわり






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!