見出し画像

我が親友“わたさん”からの久しぶりのばーちゃん登場編

皆さんおはようございます。

今日は相当温めていた、私の大親友を登場させます。いよいよです。

ただ、先に言っておきますが、「私の感じている面白さ」と「皆さんに伝わる面白さ」には相当の開きがあると思います。

途中「ついて行けないな」と思った方は、そっとページを閉じていただければ大丈夫です(それがむしろ正常な反応です)。

完走することが全てではありませんからね。


ではいきましょう。




まずは皆さんに御紹介から。

■わたさん

・すず太郎の小学校からの大親友

・チチコとも仲良し

・軽く変態だが、しゃべりが1つも面白くない


この最後の「しゃべりが1つも面白くない」が大問題なんですよね。

記事に書けることが1つも生まれないじゃないですか。


と思っていたら先日、あのビックアイドル田原俊彦様が、なんと!!還暦写真集を発売すると芸能ニュースでやっているじゃないですか!!


問題の画像がこちら

画像1

いや~、笑いました。

朝の5時からおじさんが1人、テレビの前で大爆笑です。


なぜか???


それは、

わたさんの見た目がとしちゃん(右側)にそっくりだからです!!


もっと似てる画像がこちら

画像2

いや~、笑いが止まりません。

自分で救急車呼ばないといけないぐらい引き笑いしましたよ。


実際のわたさんの画像は出せないんですが、長い付き合いなので男何人かで旅行とか行くじゃないですか。

そうすると毎朝こんな感じなんですよ。

でもしゃべると1つも面白くないんです。



・・・

・・・・・

・・・・・・・

このつまらなさがクセになる!!




つまらなすぎて面白くなる人ってたまにいますよね?

まさにわたさんがその典型です。


で、この写真わたさんに送ったんですよ。


LINEのやりとりがこんな感じ



すず太郎「この写真お前か?」

画像3

わたさん「いや、この写真はバラをくわえていないから俺ではない」



すず太郎「じゃあこっちは?」

画像4

わたさん「この色のスーツは持ってないから、そっくりさんだろうな」

すず太郎「お前ほどのビックネームだとそっくりさんも多くて大変だな」

わたさん「そうなんだ。公認するかどうかは人事のお前の判断に任せるよ。」








どうだ~い、つまらないだろ~♪






で、この写真は我が嫁にも当然見せます。

呼吸困難になるぐらい顔を真っ赤にして笑ってました。

その勢いで我が嫁はばーちゃんにも、このとしちゃんの写真を送ったんですね。


そしたら翌日、ばーちゃんから我が嫁に電話が掛かってきて・・・


ばーちゃん「チチコちゃん!!すぐテレビ見て!!昨日の写真の人がテレビ出てるが!!」


我が嫁がテレビを付けると・・・


画像5

エスパー伊東でした(全然違うがな)。



なんだかエスパー伊東さん、今体調悪くて大変なんですね。

難しいかもしれませんが、元気になるといいな。


※わたさんとエスパー伊東は似ておりません。他の芸能人でいうと、ラッシャー板前とはわりと近いです。





おわり






この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!