パンドラの嫁の9月9日

皆さんおはようございます。

突然でもありませんが、「9月9日」って何の日だかご存知ですか?

私は全く知りませんでしたが、「ポップコーンの日」だそうです。

画像1


この9を反転させると

画像2

ポップと読めることからそうしたそうです。


で、たまたま夕方のニュースでその話をしていて(私は画面を見ずに聞いていたんですが)、女子アナが


「9月9日は何の日だかご存知ですか?この9をひっくり返すと・・・」


と言い出したので、画面を見ていない私は「(9月9日をひっくり返したら6月6日じゃないか?)」と思いながら聞いていると、横で何やら


「ポ、ポポ・・」


小さな声が聞こえます。


「ポポ、ポポポ・・・」


ん?何の声だ?



「分かった!!ポポポの日だ!!」



画面を見ながら考えていた嫁の答え・・・


いったい何の日だ!!

画像3




おわり





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!