見出し画像

佐藤さん(仮)いよいよご本人登場です!!

皆さんおはようございます。

佐藤さんシリーズいよいよ完結編です。

まあ完結編って言いながら、人様のご家庭(4人家族)を勝手に記事にして完結も何もないんですが、私の中でのインパクトは大きかったもので迷惑掛けないように書きました。

ぜひ最後までお付き合い下さい。


ちなみに過去の記事はこちら。


やはりお兄ちゃんが一番閲覧多かったですね。

あのロナウドもリスペクトする存在ですから、当然の結果でしょう。


しかし、佐藤(仮)ケイコちゃんは負けず劣らずインパクト絶大です。


まず容姿が

ココリコ田中に似ている


ということです。


これは彼女が高校時代(女子高)、先輩から体育館裏に呼び出され

「あんた、ココリコ田中の妹でしょ!!白状しなさいよ!!」


という出来事からもその信憑性が裏づけられます。

実際は妹でもなんでもないので否定し続けたらしいんですが、認めてたらどうなっていたんでしょう?

ただ「サイン欲しい」じゃつまりませんからね。

先輩は「ガキの使い」か「笑ってはいけない~」に出たかったんですかね。

(ここでケイコちゃんの本名がバレましたね。皆さん内緒でお願いします。)


次に佐藤(仮)ケイコちゃんは好きな芸能人が、あの

木村拓哉様なのです!!

画像1

意図的に間違えました。

正しくはこちら

画像2

もうデビューからずっとスキで、テレビの番組は全て録画していたそうです。

そうするとどのような結果になるかと言いますと、彼女の押入れはキムタク様のビデオテープでいっぱいになる訳です。

引退するまで録画するようなので、家中ビデオテープになる可能性もありましたが、ここで画期的な発明が!!


そうです、DVDです!!


彼女はキムタク様出演のビデオテープをDVDにダビングする作業を夜な夜な繰り返しています(もはや真の海賊女王になっているといっても過言ではありません)。

2年ぐらい前に作業の進捗度合いを聞いたら、「押入れのスペースが半分空きました♪」とご機嫌で言ってました。

良い布団圧縮袋を見つけた奥様みたいなリアクションでしたね。


そして彼女は普段の会話がセンスに満ち溢れているので面白いんですが、では「何が面白かったのか?」と聞かれると・・・あまり出てこない。

なんですかね。見た目と会話のバランスで何気ない会話が面白く聞こえちゃうんでしょうか?


ただ、前回お兄ちゃん編の最後に「すず太郎は信用されていないのかも・・・」と書いたのですが、その理由が、ケイコちゃんとこんな会話が2年前ぐらいにありまして、


すず太郎:「ケイコちゃん久しぶり、元気?」

ケイコちゃん:「ちょっとすず太郎さん、内緒で確認させてもらっていいですか?」

すず太郎:「何?」

ケイコちゃん:「実は、すず太郎さんと会ってからずっと思ってたんですけど・・・」


すず太郎:(何だこの展開?告白されるやつ?それはマジで困る、色々面倒で困る!!)




ケイコちゃん:「すず太郎さんってフリーメイソンじゃないですよね?」


すず太郎:「は?




そうです、皆さんも一度は経験あると思いますが、

「(すず太郎)フリーメイソンに疑われる」


でした(コメント欄が活発になりそうですね)。



ちなみにフリーメイソンとは

16世紀後半から17世紀初頭に、判然としない起源から起きた友愛結社。
この友愛結社(組合)は管轄上、独立したグランドロッジ(英語版)もしくは一部が東方社(オリエント、大東社系)の形で組織され、それぞれが下部組織(下位のロッジ)から成る自身の管区を管轄している。これらの多様なグランドロッジは、それぞれが認め合い、あるいは拒否し、境界を形成する。また、フリーメイソンリーの主要な支部には、関連した付属団体が存在するが、それらはそれぞれが独立した組織である。フリーメイソンリーは秘密結社または「semi-secret」(半分秘密の)団体と表現する場合があるが、いかなる団体であれ団体内部の秘密というものがあり、そうした視点においてフリーメイソンリーは広く知られた公開結社なのであるというフリーメイソンリー側の意見もある。「お前、秘密を漏らしたら首を切るぞ」と脅かして口伝で秘技を伝えた実務的メイソンの時代は400年間続いた。

ってwikipediaに書いてありました。

よくわかりませんが「秘密結社」ってことですかね。

たまに映画とかもありますし何となくはイメージありましたけど、疑われたのは初めてでした。


うーん、何でかな?と思ってケイコちゃんに「何で?」と聞いたところ

「私もそれを聞きたいんです!!」


と返ってきました(禅問答でしょうか?)


仕方ないので

「もしすず太郎がフリーメイソンだったらどうなるのかな?」

と聞いたところ


「私はきっとこの会社にはいられないでしょう。

存在自体消されるかもしれません。

ただ1つだけお伝えしたいのは、私はフリーメイソンに対して非常に好意的な印象を持っています。

もしすず太郎さんがフリーメイソンだったとしても、私は秘密を守って一生懸命頑張ります!!」


みたいな話を力説してました。

要は私の正体がバレて、それを知ったケイコちゃんの存在を消すってことです。

じゃあ何で直接私に言うのかな?存在を消されたいのかな?と疑問は膨らみます。

近くのマツキヨ行って効果のありそうな漢方薬を買ってきてあげたいと思いましたが、当の本人は微妙に真剣なんでそういう訳にもいきません(女優だったら演技派に分類されるぐらいの真剣度でした)。


仕方ないので

「(すず太郎がフリーメイソン?という話は)今は違うけど、もし加入したら知人紹介キャンペーンのお知らせ送るから、届いたら『すず太郎さんフリーメイソン加入したんだ』って思って。」


と答えてみました。


ケイコちゃんは元気いっぱい

「わかりました、ありがとうございます!!」


と返事をして職場に戻って行きました。



めでたしめでたし



なのか?

色々考えると「私が試されていた感」満載ですが、彼女の求める答えを返せたのかどうか・・・。

まあ今も彼女は元気に活躍中のアラフォー独身女子なので、2~3年おきぐらいにネタ収集させていただこうと思っております。



「佐藤さん(仮)のお宅訪問編」おわり

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!