見出し画像

パンドラの嫁の“ニワトリ”

皆さんおはようございます。


先日、娘の勉強のために我が嫁が問題集を漁っておりました。


英語の問題集を見ていたのですが、動物の鳴き声の欄にニワトリが出ていたんです。


皆さんご存知だと思いますが、日本では「コケコッコー」ですがアメリカでは「cock-a-doodle-doo(クック ドゥードゥル ドゥー)」みたいですよね。


それを読もうとした我が嫁が、


「クック? ドゥル・・・ ドゥルドゥルドゥル??? ドロドロ???」


「パパ~、チチコちゃんと読めなくなっちゃったよ~!!! 脳が詰まっちゃったのかな~!!!」




多分何かは詰まってると思います。





おわり






この記事が参加している募集

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!